痛み解消体操のトレーナーが肩を痛めた話 | ◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

人生100年時代をしなやかに生き抜く【健康、身体、家族、仕事、お金、趣味】アメリカ発の新メソッド、姿勢を良くし慢性的痛みを解消する「エゴスキュー体操」。別名脳の取扱説明書、1970年代のアメリカで誕生した心理学「NLP(神経言語プログラミング)」を使ったコーチング。



痛み止めの薬を
飲まずにはいられない程
左の肩から首にかけての痛みが
ひどくなったのが
丁度一週間前でした。


痛み解消体操エゴスキューの
トレーナーですので
基本的には
体を痛みのない状態に
いつもしていられるのですが、

やってしまいました、、、

テニスでサーブの練習をしすぎて
次の日の月曜に、
「あれ?痛いな?」と。

ただの筋肉痛かもしれないと
期待していたものの
3日経ってもまだ痛い

エゴスキュー体操しっかりやらなきゃと
思いつつも金、土、日は
東京でセミナー受講でしたので
ホテルで立ったり椅子に座って
できるものをやる程度

痛み発症から7日目
帰りの新幹線の中、
座った姿勢のままで
東京ー名古屋間を
過ごしてしまったのが

何も手につかないほどの痛みを引き起こす
きっかけとなってしまったようです。


エゴスキューに出会う前は
右肩、左膝、右股関節が
慢性的に痛くて
スポーツ整体に
通っていたこともありました。

でも、エゴスキューを始めてからは
痛みのない快適な体で
過ごせていたのにこの始末、、、

いや、そういえば
何年か前に
テニス肘になって
その時には、自分の体を実験台に
エゴスキューの理解を
深めることができたことを
思いだします。

治るどころか
日に日に痛みが強くなっている、、、
痛いのつらい、、、


けれど、この機会を活かせるように
張り切って治していきました^ ^

どうやって治したか
早く先が知りたくなりますよね!

だいぶ長くなってしまいました。

次回、詳しくお話ししますので
ぜひ、フォローしてくださいね♪