イヤホンの件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 以前の記事でイヤホンを買うって話をした件。



プライムデーで購入したんですよね、一度はさ。

商品が届く前に謎のキャンセルが発生して、謎の返金処理が行われたでござる。


いや〜プライムデーセールだったから買ったんだよね。ギフトポイント等使って、ポイントバックを含めれば2000円程度だったんだよね。セール外で購入しようとすると3000円かな。悪くは無いが、もう一度は無いかなと。


しょうがないので、某激安の殿堂で2500円だったオーディオテクニカの『ATH-CKD3C BL』を購入。Amazon見たら大して変わらん値段だったわ。


音質は問題無しですが、そこまで良い感じもなく特に普通ですね。比べる材料が無いので特に良し悪しがわからないと言うのが素直な印象。


カナル型イヤホンなのですが、イヤピースのサイズが選べると思うんですよね。イヤホンのイヤピースのサイズが合わないと、聞こえが悪かったり耳から落ちたりするんですよね。

最初に付いているサイズはMサイズだと思うんだが、私の場合右耳のサイズは合っているのだが、左耳のサイズがどうも合っていない模様。イヤホンを耳に押し込んでも全然耳に吸い付く感じがせずに取れてしまう。調べて見ると耳から落ちるのはサイズが小さいからと言われている様で、サイズをLサイズに変更してみた。が、吸い付くどころか全然サイズが合わずに落ちるわけさ。大きいサイズではなく、1つ小さいサイズのSサイズに。これがしっくりきた見たいにしっかりとフィットして落ちなくなった。


イヤピースのサイズの選び方として耳の穴のサイズが関係している様で、どうも私の場合は左右で違う模様。そして左の方が若干小さいにかもしれない。利き手の様に利き耳もある様で、利き耳は圧倒的に右側が多いらしいですね。その辺とは関係してるとは思わないが、耳の穴のサイズが違うなら聞こえ方が違うのも納得。耳をすます時は無意識出ないが、右耳で聞くようにしているし。


YouTubeでASMRとか聞いながら寝るとか。音楽やゲーム、動画もね。長く付けていると耳、痛くなるんだよね。