ウマ、なんだか好調なのか? | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 短いスパンでお話するウマ娘です。

そもそも月に3回とかウマ娘の記事を書いていたのに、最近少なすぎたんだよね。

それにしても3.5周年のキービジュアルが凄く良いのですよ。


現在、育成ウマ娘できる3名しかいないんですが。

ちなみに左上から

デュランダル、ドリームジャーニー、シーザリオ、ジャングルポケット左下からスティルインラブ、ダジェンティルドンナ、ブエナビスタですね。

このメンバーの共通点が全く見えない点。来年の4周年に全員育成できていれば・・・、そういう事かも。


さて、チャンピオンズミーティング中ですが、今回も育成にあんまり手ごたえが無かったのですが、自分の成績が思った以上に好調な成績で若干戸惑っている。





ラウンド1は初日に3勝を確保できた。

この辺はいつも通りなんですよね。ラウンド1は大体突破している印象。物凄く強いわけでもなく、かと言って極端に弱いわけでも無い。ゆるゆるエンジョイ勢ですはあるが、本気と言えば本気ですから。基本的には自己流育成ですから、他人の意見はあまり聞いていない。

ラウンド1に関して基本は勝ち方とか負け方で行ける行けないの判断をしている。レースをある程度見て着順が2着3着の惜敗ならばまだ希望があるし、5着以下を並べる惨敗ではどうしょうも無い。前回のクラシックが惨敗だったんだよね。


そして、運命のラウンド2ですが・・・。







ラウンド2も1日目にしてそんなに危なげなく3勝してAグループ決勝を確保してしてしまった。

あれ案外自分が強いのか???って錯覚に陥るが、そんな感じもしないんですよね。

強い人はしっかりと強いが強くない人はそうでも無いって感じで差が激しい印象。


思うにチャンピオンズミーティングのマッチングの振り分けが今回はかなり良いかも。どういう基準でマッチングをされているのかが不明ですが、能力が大体同程度の人がマッチングされているんじゃ無いかと。育成したウマ娘を基準とはしていない感じ。

まあ強い人ばかりだと惜敗ばかりで、厳しくも感じる。

デバフキャラは使っていないが、使っている人がめちゃくちゃ強いかと言えば、微妙なライン。ダートには効果が高いって言われているが、別に私は使わずに、選ばれたメンバーで実力で勝つがモットー。


ガチャに関してですが、無料10連は順調に爆死しています。スティルインラブどころか、SSRすら出てないですからね。


思うに今回は見送るのも手ではあるんですよね。

100回分はタダなので、天井までが半分の投資で済むのもある。しかし2ヶ月後の新シナリオがある事を考えると、石の温存も考えるべき。今回は育成ウマ娘を優先も悪くは無い。星3確率アップしているしジェンティルドンナは今の内に入手しないと運になるから。

まだ無料10連はまだ半分あるんで、終わってから考えても十分、大豊食祭開始でサポカのチケットも貯蓄数が少ないので・・・。

課金して交換チケット付きは買っておくかなと思うが、育成ウマ娘には現在物凄く欲しい娘が今の所いないんだよね。


まだ時間はあるのでじっくり考えるかな。