無理はせず、健康第一に。 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 それにしても連日、暑いですね
危険な暑さとは言うが、実際は殺人級の暑さですね。熱中症で人が死んでもおかしくは無い暑さです。

今日は物凄い嵐があった。仕事中だったんですが、お昼前くらいからびっくりするくらいの雨風でしたからね。(この時点でなんとなく私が住む場所がバレるんだろうが、気にしない)

午後になって、昼休憩中にとあるXのポストが目に入ってきた。
以下、あおぎり高校のXのポスト。

 


5月末に千代浦蝶美さんの復帰ライブの件と同時に大代真白さんの件に触れた。


その続報ですね。

病状に関しては言及はされていないので、病状がどの様な状況かはわかりませんが、直ちに亡くなる様な病気とかではなさそう。もしそうなら、卒業って形になる気もする。1年やそこらで回復は見込め無いだろうし。そんなの無理とか無茶ってレベルじゃ無いし。


憶測で言うのはよくない事だと思うが、本人の文章の内容から多分『腰痛』かな。特に女性は、デスクワークだったり、運動不足や過労やストレスで長期化って結構多いらしいし。Vtuberなんてもろなりやすいんじゃあ無いですか?去年の休養明けでネタにしていた「39」の可能性はあるが、それはそれで良い事な気もするから暖かく迎えそうな気もするよな、あおぎりファンなら。あくまで私の憶測ですからね。


やはり体の調子が良くての活動な部分が大きい。それはVtuberだけとは言わずに普段生活している大半の方々に言える話ですよね。体調が悪くて無理して仕事をするって言う話もよく聞く話です。

個人的な話題になるが、最近病気で亡くなった方がいまして。仕事での面識があった方で、かなり病状が悪化するくらい仕事をしていたらしいです。先月まで仕事をされていて、今月に入って少しして亡くなったらしい。本当に病院へ行ってから1ヶ月も経たない内に亡くなってしまったが、そもそも病院に行った時には相当危険な状態だったと思われる。その方の最後の方の詳細を詳しくは聞いていないが、やはり休みたくても休めないと言う事もあったのかもしてないと思うんですよね、私は。

内容があっているかわからないが癌患者が働く事がおかしいみたいな発言をした自民党議員がいた気がするんですが、お金が無きゃ治療費も薬代も払えないんだよね、たとえ保険に入っていても。世の中ギリギリの生活している方もいるわけで、そういう人間を少しでも安心して暮らす事のできる事があれば良いけど、世の中そんな甘く無いわけで、議員ならそういう方々を減らすべきなのにさ・・・。


なんか色々と思う所があったのでね。

何はともあれ、ドナー(ファンネーム)達や私を含めたあおぎりファンの方々大代真白さん本人からの言葉はやはり安心できる物ですね。便りは無いのは元気な証とは言うが、多くても事欠かないかと。


まさか3連続でVtuberの記事になるとは・・・。