デレステ、久々の登場。 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 アイドルマスタースターライトステージの話です。多分、誕生日の話以外での記事をする事が稀ですからね。

調べると「浅利七海」ちゃんが声付きが確定した時の記事以来。


今回記事にする理由はゲーム内イベント「ススメ!シンデレラロード」に瀬名詩織さんが登場したから。

いや〜、マジでイベントで瀬名さんが久しぶりにイベントに登場。新規でイベントSRが登場するんですよ。


速攻でイベントをして確保。

サクサクっと強化して色々と見てみると・・・。

解放前も解放後の画像も帽子を着けてない!!

瀬名さんと言えば『帽子』ってほど、必ず帽子を着けているキャラクターだったが、今回は着けていないだと・・・。

「それでもマジでかわいい」から良いね。


7枚中6枚が解放済みで、SSR2枚の内1枚確保していないんですよね。

2枚目のSSRの方は確保していない理由は別に理由は無いんだけど、そもそもデレステ自体ほぼプレイしていないので、今の時点で課金を考えていないんだよね。


この画像をスクショしたのが2022年4月22日でした。(いつか使うかもって撮ってあった奴)それ以来の詩織さんの追加ですからね。

不人気とは思わないが、人気キャラでないデレステの追加の少なさはしょうがないですよね。190人もキャラクターがいれば2年以上なんてザラですよ。


結局、プレイをほぼしていないのにゲームアプリを削除せずにログイン等をしている理由って瀬名詩織さんと浅利七海ちゃんの2人がいるからなんだろうよ。応援はしているが、それ以上はね。

デレステ、またちょこちょことプレイしようかなぁ〜。