マイナンバーの件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 最近、マイナンバーカードを使う事があったんだが、便利と言えばやはり便利なのかもしれないと思ったわけ。


そもそも論を言えば、いまだにマイナンバーがどうのこうのとかマイナンバーカードに対する批判をするのはよくわからない。

国民を番号で管理するなって言うが、携帯電話も保険証も年金番号も、何もかも番号で管理された世の中なのに、今更何を抵抗してんの?って感じ。既に日本で運用が始まっている制度に、人も税金もかけて運用が始まっているのに、それらを無駄金にしない為にit後進国が必死こいてやっているんだぜ。


そもそもit後進国って言われる所以も、半分以上は無能で理解に苦しむ老害を含む奴らや、他人の金だと思って犯罪や犯罪まがいの悪人達のせいだろう?結局しわ寄せはこれから生きて行く国民なんだって事を理解すべき。その為に最善策は何か人それぞれ思想や環境によって異なるだろうが、システムの構築や理解、周知する事がit後進国を打破する為にやるべき事だと思うよ。


言いたい奴には言わせておけって思うけど、文句言うのは勝手でそこで損する事を自分は被害者面すんのやめろや。管理社会なんて今に始まった話じゃ無いんだよ。仮にやましい事がないなら良いんじゃね?むしろやましいのは国側だと思って、監視するのが常。


東京都知事選挙あるけど、有力候補の言っている事くらいの覚えておくのが監視の目だぜ。