真白さんの件と蝶美さんのライブが楽しみな件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 最近、あおぎり高校の話題をしなくなっている様に思えて、そうでは無い。ちよちゃんがお休みだったという事もあるんですが、ここ最近あおぎりメンバーの配信数が若干落ちているのもあるんですよね。あとは、私のストグラばかり見すぎとか。

そんな中、あおぎり高校の大代真白さんが体調不良だそうです。
以下、あおぎり高校の公式のX、旧Twitteでの内容。

【お知らせ】
平素より「あおぎり高校」を応援いただき、誠にありがとうございます。
所属メンバー「大代真白」に関しまして、活動4周年および6月の誕生日に実施を予定していた記念配信の中止をお知らせいたします。また、並行して準備を進めておりました各種記念グッズにつきましても、販売中止とさせていただきます。
「大代真白」からは5月中旬ごろより体調不良に関する相談を受けており、充分に本人と協議していく中で、現在は回復に努めるのが最善であると判断いたしました。楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様、大変申し訳ございません。
「大代真白」が体調の回復に専念できるよう運営もサポートを尽くして参りますので、復帰まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、本件に関する事項を「大代真白」本人や他の所属メンバーへ問い合わせる行為は、直接・間接を問わず、お控えいただけますようお願い申し上げます。
※具体的には、SNS上での言及、配信中にコメントで質問を投げかけるなどの行為は、お控えください。

との事。
生誕祭や活動周年のライブ等やグッズの販売中止はファンにとっては寂しい物。復帰後に改めて動きはあるとは思うんですが・・・。結構具体的な内容が無いので、相当時間がかかるのでは?6月中の復帰は無いとしているからね。
あおぎりを知ってから1年経っていないのですが、真白パイセンの活動は確かに凄い。思うにあおぎり高校躍進の1番の功労者であり、立役者でもある。あおぎりの顔の「音霊魂子」よりも先輩である「石狩あかり」よりもあおぎり高校の人気を引き上げたのは「大代真白」だと思う。あおぎり高校を遡れば必ず見えてくる彼女の活動。ショート動画の十分すぎるキャラクター性や配信での少し変わった人気が見れるんですよね。

ここ最近は歌やライブ活動に力を入れ始めた中で、歌も踊りもしっかりとライブに仕上げている真白パイセン。しかもそのライブ配信が、自分自身のモノではなく、ゲストという形ですからね。そんな中でも自分の配信はしていたので、わかる人には苦労しているのはわかっていたはず。具体的にどの様な不調かわからないが、十分な休養を経て万全の状態で復帰して欲しいものです。

あおぎり高校と言えば、私の推し「千代浦蝶美」さんが6月6日(木曜日)に3Dライブ配信があります。


こちらがもう来週に迫っているのですよね。

どんな選曲になるのか楽しみ。ちよちゃんのオリジナル曲も多分歌うと思うので、本当に楽しみですね。


Vtuberに限らす、体調不良ならば無理せず休もう。無理をすればその後の人生が台無しになるかもしれないんだし。疲れたら休むのも必要。


5月31日追記です。

6月6日のライブが中止になりました。あおぎりメンバーが出演予定だったのですが、出演予定だった大代真白さんが休養な為に3Dライブ自体が延期となる様です。なんとなく可能性があった為に真白パイセン休養の話とちよちゃんライブの話を記事にしたんですよね。

非常に残念ですがあくまで延期ですので、パイセンが出るかは定かではないが、元気な状態で帰ってきて欲しいのもそうだし、ちよちゃん納得するライブを見せて欲しいし、全然問題は無いですね。

開催が決定次第、また記事にする予定。