青い空へ近況編、4月号 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 時期尚早だったのか?グラブルの近況です。月が変わっているのに4月号って、言うネタはスルー方向で。
先月号から色々言いたい事があるような雰囲気だったが、まああれだ世の中が荒れている時点で言いたい事が言えない感じかな。ゴールデンな日々に突入したけど、やる事ナッシングで永遠とスマホに向き合う日々かな。

プレミアムがゴールデンに進化!!!
過去に開催されたプレフラのクエストが一気に攻略可能。固定メンバーだから基本的に攻略要素のみでクリア可能。
フライデーさん、金髪!ロング!メガネ!おまけに凄い美人でとても私の好みのタイプなんだけど、なんか関わりたく無いキャラで非常に残念感があるんですよね。単純にヤベー奴ってね。
ちなみにグラブルでメガネキャラはかなり希少で常にメダルを付けているキャラはかなり少ないです。

そういえば、六竜討伐戦で全属性追加されたんですよね。一通りプレイしてみて思うのは、「難しい」ですね。
この難しい事に文句言う人間がいるらしいね。前提が終末武器5凸が必要とか、そのくせにドラゴニックウェポンは終末5凸以下とか。そもそもドラゴニック自体は終末5凸が厳しい人向けと言う印象。そりゃあヒヒイロカネを惜しげも無く使える人間は強いわけで。ちなみに私自身はそんな人間じゃあない。

正直な話、勝てない手応えは無いわけじゃあ無い。六竜戦自体、ソロコンテンツの最高難易度でマルチで言うアルバムHL並み。新バトルシステムを採用されているし、純粋なキャラの強さよりもそうだが、敵の知識と的確な判断が必要。それを駆使しても簡単に倒せる難易度じゃあ無い。そもそもドラゴニック5凸に100回以上倒せとは言わないし、最悪六竜を倒さなくてもドラゴニック5凸のは可能。(そのかわりにリンドヴルムHLの周回は必須)
ちなみに私はドラゴニック火属性の5凸が完了。広く浅くじゃなくて、一つ一つ作るのがいいかな。次回の古戦場が火属性が弱点だし。正直な話、作る事で厳しいのは六竜戦よりも強化に要求される素材が半端無い事。3つ目スキルはレベル200で解放だし、スキルレベルも上げないと終末武器以上にならないし。
次いで風武器、その次は土武器、水武器と作成した武器を使って作るつもり。闇属性と光属性は・・・、実は4属性よりも難易度が高いんだよねー。

気になる事と言えば、スペリオルシリーズのバランス調整と最終上限解放。いわゆる石油武器なんてあだ名が付いているがその名前の由来は、6属性10種類の武器が1武器につきゴールドムーン100個必要と言う内容。当時の性能から趣味の域でしか必要性が無い武器だったしゴールドムーンが課金でしか手に入らない関係から手にするのは石油王ぐらいと言われて、『石油武器』と言われたとか。
私の現在ゴールドムーンは約200個と1つ武器が入手できる状況ではあるが、そもそもダマスカス鋼8個分の価値があるかと言う疑問ですよね。趣味の域とは言うが果たして・・・。

最後にキャラのバランス調整ですね。
メンツがやはり型落ちキャラのバランス調整。強くなるのを大きく期待。

ゲームにもコロナの影響が出ているし世の中こんな状況だけどさ、って感じだわ。
とりあえず、以上。
次号に続く!?