青い空へ第百六十回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 160回目行くぞ〜、グランブルーファンタジーのお話だぞ〜!!
{EC38481D-921A-43D1-87D1-87D1206E7D64}
現在開催中のイベントは復刻イベント「届かないほど、近くのあなたへ」と、その続編新イベント「この想いを、何に喩えようか」です。

事前情報からSSRキャラとして「ジュリエット」が登場しましたが、ロミオ君との格差が顕著な感じ。さすが、ガールブルファンタジーって感じだな。
そもそもストーリーのネタバレになるんだが、まさかのロミオが亡くなるバットエンドと言うオチ。原作が悲劇(とするかは人によるが)であるが故のエンディングなのかもしれないが、それをグラブルで持ち出すと言う事に賛否両論と言うか否定的な意見が多い様な気がする。個人的にはハッピーエンドで終わるとさらなる続編が作りにくい気がしなくも無い。その後の続編を期待させる意味でのバットエンドも悪くは無い。っと言う事は完全にロミオ蘇生フラグでもあるが・・・、ロミオのSSR化はあるのか?

さて、月末お馴染みのレジェンドフェス開催。しかし今回は回さず。基本的にSSRの確率が倍になるレジェンドフェス以外ではほぼ10連ガチャを回さないんですよね。
そもそも年内はガチャ(チケット使用を含む)を回す気が無いので年内にガチャキャラ加入はほぼ絶望的でしょうね。理由としては「目指せ来年の干支キャラ、ゲット大作戦!!!」を決行するため。今年の干支キャラである『アンチラ』がまさか来るとは思っていなかった事、今現在の全体的に十分なメンバーが揃っている事など。課題だった闇属性メンバーも強力なキャラ加入したからね。その他動機とあいては一度はやってみたい、思いっきり何にも考えずに連続でガチャを回してみたいかなっと。

だからと言ってさすがにあと3ヶ月で星晶石9万個は無理。ただ、ほぼ毎月月末にレジェンドフェスが開催されていて、毎月回していた位だからね、そこそこ集まるのはわかるので、それに向けて1個でも多く獲得していきたい。理想としては石3万個、レジェンドガチャ100枚、10連ガチャチケ10枚。で約9万円分のガチャを回せたらとは思うがそれは無理ですね。別にガチャを回さないからと言って課金をしないと言う事は一切無い。キャラスキンやサプチケなどで、ただ10連ガチャを回すならばおまけが付いているのを選ぶべきだと思うし、そっちの方がお得。もう今月は終わったがアンチラスキン欲しいから来月は買うかも。石に関しては1300万人記念が年内にある事を祈りつつ、お詫び石や称号報酬など。あくまで天井である蒼光の御印300個を目指すだけで、その前にキャラが出る可能性も高いのでその時はその時でね。

次回予告!!!
ネタが無いので、何かあれば。
以上。