青い空へ第百五十九回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 月末だよ、全員集合!グランブルーファンタジーのお話だよ。
{654AF099-C5F5-4B18-88B6-8EED87B0C7D9}
毎度お馴染みの月末ですね。古戦場イベントと被るのは毎回です。大体目標は本戦3日目位で終わるんですが、今回は箱の調子がバリバリ良くって、今まで持っていなかった「八命切」を選んだら、まさかの3凸完了するって。
{A55CB68C-8C20-4D1C-BAA4-C8D285D1891A}
真面目にプレイしていれば余裕なのかもしれないが、こんなもんでも箱の底にへばりついていなければ3凸できるもんなんですよね。。

さて、今月の私の状況です。
{F9895E6E-833C-4D20-AA81-F46F83C52A01}
仲間キャラ:199名→205名
以下内訳。(今月の赤文字増加)
属性:R13名SR25名SSR5名:計43名
属性:R7名SR23名SSR8名:計38名
属性:R11名SR21名SSR5名:計37名
属性:R8名SR20名SSR8名:計36名
属性:R4名SR16名SSR6名:計26名
属性:R6名SR13名SSR6名:計25名
合計R49名SR118名SSR38名:合計205

先月は6名、今月も6名となりましたが半数がSSRキャラと言う感じ。レジェンドフェスからアンチラ、サプチケでヴァンピィ、そして十天衆のシス。年内はもうSSRが増えることは無いかもですね。基本的にガチャは回さない方向で行く為。理由は・・・、色々ね。

今月の進展を言えば、やはり悲願だったジョブクラスⅣへ行った事ですね。今の所、ベルセルク、セージ、カオスオーダーの3つ入手。とりあえず、ダクフェ代わりにカオスを先に入手。今までもそうだったが今後も証を入手が日課作業となるで、大変だこりゃあ。

次のイベントはロミジュリ復刻イベントに新規イベントですね。まあ、無難なプレイで頑張りますかね。
そういえば、来月はアイマスコラボイベントがあるそうですね。アーニャことアナスタシアさんとみりあちゃんが登場予定らしいですね。すっかり冷めていた幸子熱がもしかしたら再熱の恐れありですね。みりあが火属性との噂なので、アンノウンは風武器ですかね?復刻もある可能性も高いので、必要な武器などをチェックしておくべきですかね。

言う事も多く無いので今回はこれで終わり。

次回予告!!!
新イベント開始後に。
以上。