無くなった先 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 東京MXテレビで火曜日10時にアニメが放送しているのをほぼ毎週見ていたり。アニメの神様枠でドラゴンボールZとガンダムの2本。

日曜にドラゴンボール超が人気だが、私の世代はドラゴンボールは絶大な人気ですよね。今見てもZ、凄い面白いわけだし。現在はセルが完全体になってセルゲームが始まる前です。まあ、この枠でドラゴンボール、ずーっと放送しているんですよね。確か以前はGTが放送していたがGT終了後は再びZが再放送ですからね。

そのすぐ後にガンダム作品が放送。9月まではビルドファイターズが放送していたが、10月からはガンダムSEEDHDリマスターが放送。種は高校時代に放送が始まったガンダムで、クラスメイトが超ガンオタがいてその影響で見ていましたね。そのクラスメイトのガンオタのO(オー)君、テライケメソなのにガンオタと言う人だったな。アニメとかゲーム好きと言うよりもガンダム大好き。そんな感じには絶対見えなかったわ。

そういえば、種と言えば劇場版の予定だったが、破綻したんでしたね。そもそも劇場版とは一体何だったんだ???監督と脚本家が夫婦な事で私情が出すぎた感じらしいね。結局、脚本が上がらず、監督が脚本を他人に譲らずに終わると言う。もう既に脚本家の方は亡くなってしまったので、一生種の劇場版は無いんでしょうね。個人的には期待はしていたんですがね。

種と続編の種デス、種はファースト、種デスはZガンダムのオマージュ的な作品なので、悪くは言えないがぶっちゃけリアリティとオリジナリティが人気の割に欠けていたよね。過去の作品を知るが故ですけど。それが「ガンダムだ!」と言われると・・・、返す言葉は無いですね。

種のOPを見て思うのは、ラクスが可愛い。ぶっちゃけ種デスでの活躍はテロリストその物なんですけどね。ラクスもいいけど、ミーアキャンベルも良いよね。特にラクスとの違う場所が・・・。

思い出話でした。