ありがとうございます。 | 千里中央 Sur La Table シューラーターブル お料理教室&カフェ

こんにちはSur La Tableです

 

 

 

 

お料理教室を始めて8年目がやってきました。

 

 

シューラターブルお料理教室を作って3年目の春がやってきます。

 

 

 

 

 

Hi!Rainbow  Asako先生作アイシングクッキー↓↓↓

 

 

こんなにも素敵なプレゼントを 何気なく作ってくれるAsako先生。

 

 

いつも私の笑顔を引き出してくれて、

 

 

心の支えになってくれてありがとうね。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今年も お教室を大きくする という目的は全くなく照れ 

 

 

時間を感じながら好きなお料理をして 

 

 

人生を生きていけたら それでいいおねがい

 

 

私自身や来て下さる生徒様、先生方が充実感ある 楽しい時間を共有できるお教室を続けていきたいという思いで今年も続けたいとおもってます。

 

 

 

 

 

私が大切にすることも今年も変わらず

 

 

優しさ

 

 

人として優しい・温かい人間になりたいと思ってます

 

 

人としての優しさ・温かさは心の余裕からできるものと思ってます。

 

 

心の余裕は自分自身で作りだしていけるものなので 

 

 

日々 おおらかに柔軟に物事をかんがえて過ごせるように心がけます

 

 

義理人情

 

 

損得勘定を考えず 心をつくせる人間に

 

 

誠実

 

 

1つ1つを誠実にこなすし、信頼できる人間に

 

 

 

 

 

 

 

 

「お教室を大きくする目的はなし」 なんて事を言っている私だけでは 

 

 

たちまちシューラーターブルは潰れてしまいますね。。。。

 

 

シューラターブルが3年目を迎えられるのは

 

 

本格実力派の凄すぎる先生方やシューラーターブルにかかわってくださる皆様がいるから今年も継続することができます。

 

 

 

 

 

DEAR DECOR 宮武美樹先生(旧垣内美樹先生)

 

 

アメリカケーキデコレーションWiltonの技術を関西に持って来られた初期の先生です。

 

 

ケーキデコレーションの世界では有名な先生ですよね!

 

 

シューラターブルを設立する時にお教室を高尚な教室にするためには 

 

 

絶対に口説き落とさないといけない先生でした!!

 

 

今もなお、シューラターブルデコレーション部門担当 という名前を外さずおもちくださり、先生独自のコースをシューラターブルのみで開催してくださってます。デリシャス❤キュートなケーキデコレーションレッスン

 

 

 

 

 

IMG_3651.JPG

 

 

Hi! Rainbow  Asako先生

 

 

キッズのアイシングクッキーレッスンでは常に満席

 

 

マルシェのアイシングクッキー販売していただいたら完売

 

 

しかし、本人 精力的にレッスンしたい!とか販売もっとしたい! とかなくて。

 

 

シューラターブルからの依頼は「えーーー!!ちょっと嫌」って思う時期も 渋々うけてくださる(笑)受けて下さったら 手を抜かず しっかり企画をたててレッスン構成考えて ピシッときめてくださるんですよね。

 

 

常に満席・完売の すべりしらず Asako先生

 

 

私にお総菜販売のお仕事を繋げて持ってきて下さったり、お教室にぷらりとやってきては ポップかいてくださったり、心の支えでもあります。 

 

 

感謝感謝です。

 

 

2月キッズアイシングクッキー 友チョコを作ろう 開催しますよ!

 

 

IMG_1893.JPG

 

 

 

 

 

Candy Rose Miwa先生

 

 

とても勉強・研究熱心な Miwa先生が作りだす

 

 

アイシングクッキーは 素敵女子が大好きな作品です。

 

 

クオリティーも高く、1回のレッスンで色んな技術を惜しみなくおしえてくださいます。ラッピングインストラクターでもあるMiwa先生の

 

 

ラッピングワンポイントレッスンも

 

 

毎月月替わりでおしえてくださるんですよ。

 

 

昨年よりシューラターブルで毎月1-2回レッスンを開始され、

 

 

ついに満席まで到達される人気になられました!!

 

 

1月 2月 レッスンも 確定しております!

 

 

 

 

 

 

 

プロカメラマン ほりうちあんこうさん

 

 

彗星のごとく私の前に現れてくださった 滝川クリステル似の

 

 

美人プロカメラマン あんこうさん

 

 

北摂に引っ越してこられた あんこうさん。 

 

 

シューラターブルのブログをみてくださって メールをくださいました。

 

 

私も 色んな方から色んなオファーのお話をいただくのですが

 

 

ほりうちあんこうさんの お話、お会いした時の印象、今後のビジョン

 

 

強いものを感じ、ほりうちさんのビジョンを是非一緒にと思いました

 

 

今年も一緒に ほりうちさんのビジョンに向けて頑張りたいと思ってます

 

 

1月17日 宣材写真を撮ってもらおう会

 

 

IMG_3512.JPG

 

 

 

 

 

お総菜販売でお世話になり始めた

 

 

ベジテラスバンビさん

 

 

北摂野菜を大切に継承すべく、独自で買い付けに行かれて、

 

 

大阪府内 市内で 販売展開をしておられます。

 

 

そんなバンビさんの北摂お野菜を使用して、シューラターブルで調理し、

 

 

季節の野菜を使用した お総菜を作らせていただいてます。

 

 

毎週水曜日の朝にPick Upしていただき、ベジテラスバンビさんが販売してくださってます。 着々とリピーターさんも付いてくださっているとのことで これからも コラボ総菜 美味しいお総菜を作らせていただきますね!

 

 

Hi! Rainbow  Asako先生のご紹介で 繋げていただきました。 Asako先生、シューラーターブルをご推薦くださり、ありがとうございます。FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Day Lessonやお世話になっている先生方

 

 

 

 

 

モンペラさん

 

 

型作りで有名な モンペラさんが 2月3日4日にシューラターブル用のアイシングイベントを開催してくださる 今回は「グリム童話 ラプンツェル」 ラプンツェルってディズニーかとおもってたんです。グリム童話だったんですね!

 

 

近日告知

 

 

IMG_4580.JPG

 

 

ひだまりの風 ひろみ先生

 

 

曼荼羅点描画 展示会やレッスンを中心に活動しておられます。

 

 

京都の有名なお料理屋さんでも飾られている ひろみ先生の曼荼羅点描画

 

 

不思議なパワーをもたらす 曼荼羅点描画 私も何度か参加さえていただきましたが、毎回 違う自分の絵と色。 自分の心を見つめる良いきっかけにもなってます。何度でも心を写す作業ができますので 何度も参加して浄化作業ができます。

 

 

ひろみ先生との付き合いは長く、ひろみ先生のおおらかな人柄が私はとても大好きで、学ぶべきところの1つでもあります

 

 

展示会などでお忙しいひろみ先生の1Dayレッスン ようやく3月とりつけました!

 

 

IMG_5648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

マルシェスタッフ

 

 

 

 

アクセサリー作家:CHIA1215’Sさん

 

 

いつも明るく、かわいらしいChiaさん。 

 

 

作りだす作品は素敵で、センスがやっぱりいいよなぁ~ っと

 

 

シューラターブルの生徒様の中でもファンが定着してきてます

 

 

私も毎回 季節ごとにアクセサリー購入さえていただき、

 

 

ダサい私も(誰がダサいねん!) センスの良い人の作りだす物を身につけると センスが良くなるものと信じてます。 

 

 

ふわふわ&ビジュー付きピアスは私がつけると「耳毛?」っとからかわれてしまいましたが、、、 他の生徒さんが色違いでつけておられたのを見た方々は。。。 うわ~華やか~!! なんで同じピアスやのに つける人で違うねん! っと ひねてしまいましたが。。。 

 

 

よっちゃん、これからもよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

現役パティシエ Lielingリープリングさん

 

 

私のWiltonクラスを卒業されたご縁で知り合った本気のパティシエさん

 

 

ドイツで8年もパティシエされていたんですよ!

 

 

今はご結婚されて 小さいお子さんがいらっしゃるので 北摂のケーキ屋さんでパティシエしておられます。

 

 

シューラターブルマルシェにだけ 

 

 

販売してくださるオリジナル焼き菓子やドイツの本格菓子

 

 

個人的にも大ファンで 絶対数十個は買ってます。

 

 

マルシェでは数百個すぐに売り切れちゃうんですよ。 

 

 

1回買った人は そりゃ~リピしますよね。

 

 

リープリング パティシエHさん お人柄がとっても大好きです。

 

 

今年も転勤がありませんように(心底祈ってる私です)

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Revie レヴィー naomi先生

 

 

私がもつ naomi先生の印象は 最初も今もかわらず

 

 

人柄が良い

 

 

素敵な作品を作る先生ですが どこか天然で可愛い人です

 

 

いつも前向きで一生懸命で期待に応えようと頑張ってくださるんです。

 

 

これからもnaomi先生の素敵な作品 楽しみにしておりますね!

 

 

 

 

 

IMG_2258.JPG

 

 

 

 

 

日本ステンドグラスクッキー協会 宮本先生

 

 

 

 

 

12月にシューラターブルでは初の ステンドグラスクッキーイベントを開催してくださいました。 イソマルトではなく、パラチニットでもなく、

 

 

宮本先生が独自に開発された 数か月たっても曇らない 飴。

 

 

10年以上も前に ステンドグラスクッキーに魅了され、開発を重ねてつくられたなんてすごいです。

 

 

地元博多では 有名な先生でTV出演や 昨年は博多駅ド真ん中のクリスマスマートにお声掛けをされて出展するなど

 

 

飛躍し続けておられる先生です

 

 

 

 

 

IMG_1681.JPG

 

 

 

 

 

プティ・ローズ 坂東先生

 

 

The気品と色気の先生です。

 

 

アロマサロンを経営されておられ、美容の道 約30年。

 

 

関東の美容に関するコンテストの審査員に行かれるほどの先生が

 

 

じきじきに作ってくださる 

 

 

シューラターブルマルシェだけの 石鹸やハーブティー、ボディ商品はリピートされる方が続出なんです。

 

 

先生の施術を受けたことがあるのですが、 もったいないから絶対寝ないぞ!っと心にきめてたのに、 数分で落ちてしまいました。

 

 

先生曰く ”落ちない人はいない”  

 

 

か、か、か、神の手 GOD Handや~~~~~。

 

 

IMG_3761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Day で昨年おせわになりました

 

 

 

 

 

ジョワイユ ゆり先生

 

 

ルルベちゃんの関西支部長

 

 

今年は ゆり先生考案されたルルベちゃんの衣装がレシピ化されるとのことです。

 

 

出張イベントするならシューラーターブルさんが1番最初です

 

 

っと言ってくださいました。

 

 

兄貴のような 弟のような 同じにおいのする ゆり先生

 

 

今年も あほなことばっかりいいながら ラインで肝心な話すすまない、、、

 

 

笑わせてくださいね!

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

バースデープランナー Yuriさん

 

 

ほりうちあんこうさんと Yuriさんが コラボすれば

 

 

無敵ですよね!

 

 

今年も お二人のお力とシューラーターブルランチを組み込み

 

 

ご参加者様が喜んでくださるようなイベント企画しましょうね!

 

 

素敵な飾り付けは ”センス”  この3文字が絶対的に必要なお仕事ですよね。

 

 

素晴らしいです!

 

 

IMG_4230.JPG

 

 

 

 

 

Bon Farine まきこ先生

 

 

言わずと知れた 神戸の人気先生ですよね!

 

 

毎年1回 シューラターブルでレッスンをしてくださってます。

 

 

今年もきてくださるといいのですが。。。

 

 

まきこせんせー 今年も是非おねがいしまぁ~す!!

 

 

image

 

 

 

 

 

アンカー英会話スクールさん

 

 

昨年10月より シューラーターブルにて 

 

 

英会話レッスンを開催されはじめました。

 

 

子供だけでなく 大人のレッスンもありますよ。

 

 

英会話講師のプリシラ先生は ケニア人

 

 

お父様が ケニアでいわゆる すごい方(にごしておきます笑)

 

 

よって、ケニアの大学を出た後も勉強。 

 

 

イギリスにて大学院を卒業

 

 

日本に来て4年。スワヒリ語 英語 日本語(少し)を話せます 

 

 

私が聞くかぎりプリシラの英語は訛りのないネイティブです。

 

 

(私=貿易会社にて20年勤務・留学経験 海外で働いた経験あり 

 

 

さまざまな外国人が話す英語を聞いてきました。)

 

 

ネイティブで知的な先生がくり広げる レッスンです

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 新規でびっくりするような 先生の1Dayレッスンきまりましたよ。

 

 

ほんと、私自身が一番びっくりしてますから。。。。

 

 

外国人です。

 

 

デコレーション系です。

 

 

少人数しかおよびできませんので シューラターブルブログDo not miss it !!

 

 

 

 

”많이 기대하세요!” あああああ 大ヒントが!!

 

 

 

 

 

 最後に Sur La Table シューラターブルにレッスンに来てくださる生徒様

 

イベントやマルシェに来てくださる 皆様

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のおかげで

幸せな気持ちをいただくことができました。

今年もSur La Table シューラターブルを よろしくおねがいいたします