[渋谷]●石窯で焼きたて、馬鹿うまマリナーラ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

▼昨晩、『Ripre』さんの集まりでお邪魔した渋谷の『ピッツェリア メリ プリンチペッサ』さん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 その記事は改めて書くものの
 ひとまず、このお店でいただいたピッツァがめちゃめちゃ美味しかったのでシェアです。

 円山町にオープンしてから1年という『ピッツェリア メリ プリンチペッサ』さんは
 ちょっとシブめのエリアに潜む一軒家ピッツェリアで、1FがバーでB1はトラットリア。
 地下でのパーティーの後、「旨い!ナポリピッツァ」のJaffaさんに
 帰り際、上のバールでご馳走になったマリナーラ、これが馬鹿ウマでした。

▼イタリア産の小麦粉やチーズの使用はもちろん、生地も自家製だそうで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼それは見事な手さばきで、目の前で形づくられてゆく1枚。柔らかい生地がよく伸びます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼これを店内の高温の石窯で
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
 一気に焼きあげる!
▼そしてわずか1分半ほどで出来上がったのがこちら
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
▼熱々、サクサクでももっちりな生地に、にんにくスライス、オレガノにトマトソース
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10
 シンプルな組み合わせだからこそ、不思議なほどに粉と具の旨みが味わえるマリナーラ。
 お酒と食事の後でもスルリとお腹に収まってしまう、それは美味しい1枚でした。
 しかも、バールで立ったままいただく場合は、この馬鹿うまピッツァ、1枚500円で食べられます。
 これはかなり魅力的でしょ?
 #『Ripre』のTさん、このお店教えてくれてありがとう♪

 ひさびさにナポリピッツァの美味しさ、楽しませていただきました。
 お薦めです。お酒の後は、ラーメンじゃなくてたまにはナポリピッツァというのも良いかも。
 ただしその場合…
 そこでまた一杯、何か欲しくなっちゃいますけどね。
 もちろんランチ営業もされてるそうです。

 ごちそうさまでした!


 ●『ピッツェリア メリ プリンチペッサ
 〒150-0044 東京都渋谷区円山町22-11 03-5456-9364
 ※京王井の頭線「渋谷」駅西口徒歩7分 or 京王井の頭線「神泉」駅南口徒歩2分
 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~03:00(L.O.02:00)
 土・日・祝12:00~03:00(L.O.02:00)
 
大きな地図で見る