[渋谷]●ピッツェリアで「Ripre」ディナー会● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

     
 
 
 
▼先日お邪魔した、馬鹿うまナポリピッツァの神泉の『ピッツェリア メリ プリンチペッサ』さん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 そもそもブログを書くひとつの動機として
 「個人の趣味で媒体を作れる楽しみ」というのがあるわけですが
 その趣味活動にも飽きてしまったり、ネタ探しに困ったりした時に、魅力的なコンテンツとして
 「市場にリリースされる前の製品やサービスが体験できる」機会案件がありますよね。
 この日は、業界の老舗的にそんなブログ向け案件をアレンジする
 「Ripre(リプレ)」さんの懇親会で、このお店に伺ったわけです。
 私も「Ripre(リプレ)」会員で。

 正直、私も相当な面倒臭がり屋なので、ブログ関連でのこういう集まりはひさびさ。
 でも今回は「行ってよかった~♪キラキラ」と心の底から思える、
 すごく楽しい集まりだったんですよ、ホントドキドキ

 楽しさの要因は、会場になったピッツェリアのお料理が良かったことはもちろん
 その日集まったブロガーさんたちと、「Ripre(リプレ)」さんの面子も含めて
 丸ごと魅力的な人柄揃いだった、という部分もかなり大きい。…というか、
 ソコかな、やっぱり。
 私は仕事でも、結局は「人」の魅力がファーストプライオリティだと思う人なので
 まぁ、ブログサービス会社主催の集まりではあるんですけども
 そういう背景関係なく、どっぷり、楽しい夜に浸らせていただいたわけです。
 「Ripre(リプレ)」はもっと、事務局メンバー表に出せばいいのに。
 女子も男子も、本当にナイスキャラ揃いなんですよ。
 #この雰囲気作った功労者的Bさんはいなかったけど、後任の人もみんな、良いです
 
 会はおいしいお料理を楽しむとともに
▼プロのフォトグラファー、北村勇祐さん(写真右)による、ブログ用・料理写真の撮り方講座もあって
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼さすがわかってらっしゃる!な講義でテーブルは盛り上がり♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼で、私も「なるほど」と撮ってみる
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
 どれもこれも、お料理の味は本当にイケてるんですが
▼特に印象に残ったのが、私はこの
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
▼有機野菜バーニャカウダ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
 本気で旨い。再訪したら必食です。
▼ブロガーさんたちもアクティブに席替えしつつ、盛り上がるパワフルナイト
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9
  まさに女子会爆発!アップ…という図の中に、たまに陽気なおじさまとか、リプレのイケメン君とか
▼…でまぁ、やはり少しは、忌憚のないところを
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10
▼何か形だけでも、そこはちゃんと、真面目にお話しして
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11
 帰らないとマズいよなぁ…、、、、と思いつつ
 結局そんなコトは一個も話さないうちに

▼シメのピッツァが。。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12
ピッツァが。。。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15
 ぅうう…

 結局私、…何の役にも立てずに

 すみません(号泣ゴオォォ~~、、、)
 しょぼん しょぼん しょぼん


 …と、そんな感じで帰ってきてしまったんですが
 ホント楽しい夜でした。

 ブログPRサービスというと、こういう感じのイベント型、サンプルモニター型、
 ウェブツール紹介型…といろいろあるわけですが
 私は楽しい人たちとの出会いがあるイベント型、わりと好きです。
 もう少し時間作れたら、こういう集まりもいろいろ出てみたいところですが
 今のところ、日々の昼飯アップで手一杯(泣)。

 ただ、取り扱い案件のジャンルは美容、グルメ、様々な生活グッズに家電ほか
 かなり多岐にわたりますから
 冒頭に書いたように、ブログのネタやコンテンツに困ったら
 先行モニターやイベント参加で、かなり面白い体験ができると思いますよ。
 そういう意味で、入ってると何となく安心な?サービスです。
 まだの方はぜひ、登録してみてはいかがでしょうか。

 というわけでブロガーのみなさん、「Ripre(リプレ)」さん
 楽しい時間、ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!

 キラキラRipreへの新規登録はこちらからキラキラ