3月24日 バーニャカウダソース | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

先日、ランチに入ったイタリアンに出て来たバーニャカウダソースが物凄く美味しかったんですよ。

そのお店、ランチなのに1人英世君が3枚と結構高かったんですよ(^^;)

だからさ、美味しいのは当たり前なんだけどね。

 

・・・ということで、バーニャカウダソース作りに挑戦することにしました。

 

先ずは、材料になるアンチョビです。

 

塩分取り過ぎに注意なんで、2人分でアンチョビは1片でOKだな。

 

これに摺り下ろしたニンニクを入れて・・・

 

細かくなるまでコネました。

 

加熱したら、こんな感じになりました。

 

ペースト状になったら、牛乳を加えてたら・・・

 

いい感じになってきました(^^)

 

オリーブオイルを足して、グツグツ煮たら出来上がりです。

 

このソースに野菜をつけて食べれば、野菜嫌いの人も美味しく食べられると思うな(^_^)v

バーニャカウダソース作るのって、簡単なんで興味のある人は試してみてね。

そうそう、アンチョビ買う時は缶じゃなくて・・・

瓶詰めの方が少量づつ使えて便利かもなぁ。

 

 

本日の動物園。

先ずは、中山のGⅢマーチステークス。

1番人気の12番の出来が良くないのでバッサリ切って、

1番から4点勝負に出たんだけどね・・・

急に弱きになって、3連複の保険も買っちゃいました(^^;)

結果

1→13→14

馬連 1-13 4570円

ワイド 1990円・1260円

3連複 保険で買ったのに13130円の万馬券!

今日は、ついてるな(^_^)v

 

今度は、本日のメインイベントG1高松宮記念です。

パドックの気配も良さげで調教抜群の2番から勝負なんですよ。

 

内枠引いた実績馬の3番も良さそうなんだよなぁ。

今年初のG1なんで、どうしても当てたいので・・・

2番から買ったのに、3番からも買っちゃいました。

自信があるような無いような・・・

結果

2→3→10

2-3の1点勝負してれば大儲けだったのにね(^^;)

 

馬連2110円

ワイド 760円・1900円・1190円 の3点取りだな。

3連単なら58740円もついてたのにね。

根性すえて大勝負してればなぁ・・・

 

でもね、欲張らないのが長~く動物園を続けられるコツかしらね。

ギャンブル依存症にならないようにしなくちゃね。

 

お・し・ま・い