組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

マスターズカップって?

 

クラブ行事なんだけど、出場資格は前年12月~今年11月例会までの3位以内に入った人。

だから、毎回の例会は真剣そのものなんですよ(^_^;)

 

・・・で、今年の参加者は11名+前年優勝者のシード選手(同居人)

シード選手は、2回戦(決勝)からの参戦です。

 

1回戦 

Aブロック  カツオ・組長・チャンプ・グッチ・いずみん・カンちゃんの6名。

Bブロック  ワカ・チェリー・棟梁・カズサン・校長先生の5名。

それぞれ勝ち上がりは2名。

 

競技時間は6:15~9:00まで。

海の状態は、ウネリがあってイマイチで、右前からのスゲェ向かい風で釣りづらそう(><;)

 

 

急激な冷え込みと冷たい風で、厳しい釣果なんですよ!(´Д`;)

 

 

なんとか型見れば、なんとかなるかな?っていうレベルなんですけど・・・

 

 

み~んな、近場のピンコロ狙いだったんだけど・・・

結果が出ないので、オイラ珍しくぶん投げてみたら、3連+ゴンちゃん(^_^;)

・・・で、1回戦の結果は、

Aブロック  いずみん 51g 2尾

        カンちゃん 41g 2尾

        オイラ、34g 3尾で敗退(ノ_-。)

 

Bブロック  ワカ  69g 2尾

        チェリー  64g 1尾

 

決勝戦9:30~11:30は、上記4名+同居人の5名で行う事になりました。

 

 

開始早々、同居人がマズマズの型ヒットさせて一歩リードで始まりました(^^ゞ

その後、チェリーがピンコロ2点で追い上げる展開に・・・

しばらくしたら、チェリーがまたまたピンコロ追加。

その後も、ポツポツと追加して7尾まで数を伸ばしたので楽勝と思われたんだけど・・・

 

終了間際のラス前(5分前)なんと同居人が良型含む3点掛けをやらかしてしまいました( ̄□ ̄;)

 

検量の結果が注目されましたが・・・

写真判定(競馬か?)の結果

なんと、同居人がチェリーを差し切ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

左は2位のチェリー。右は3位のイズミン。

決勝戦結果

優勝    同居人  96g 4尾

準優勝  チェリー  83g 7尾

3位    いずみん 51g 2尾

4位    ワカ     6g 1尾

5位    カンちゃん -  - 

 

 

同居人は、これでなんと前人未到(大袈裟f^_^;)のマスターズカップ3連覇になっちゃいましたとさ(^ε^)♪

同居人曰く・・・

近場のたくさん釣れる数釣りは苦手だけど・・・

あんまり釣れない近場の釣りは、負ける気がしないとさ(^_^;)

 

あ~あ、当分同居人に頭が上がらなくなっちゃたなぁf^_^;

 

お・し・ま・い

 

 

オマケ

16日に釣ったチンチンとチビヒラスズキとキスをカルパッチョにしてみました。

 

 

カルパッチョの決め手は、ソースかな(^^ゞ

オイラの作り方は・・・

酢に醤油少々垂らして、レモンの絞り汁少々+砂糖少々+胡椒+塩少々。

おろしニンニクを少しと、白ワイン少量入れてよ~くかき混ぜます。

最後に、オリーブオイルを入れて・・・

ちょっと味見して、自分好みの味に仕上げます。

 

ソース掛けるのは、食べる直前がベストです。

早目に掛けると、刺身の水分が出て来ちゃって味が変質しちゃいうように感じますので・・・

 

今夜は、同居人の祝勝会になっちゃうのかなぁ・・・f^_^;

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。