3月28日 許可申請 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

日本サーフのNSCF杯東京予選を7月7日保田海岸で行なうんだけど・・・

鋸南町へ行って、駐車場の占有許可とらなきゃなんないんだよね。

 

だけどさぁ、そのために鋸南町まで行くのもなぁ(^^;)

・・・ってことで、釣れないの承知で竿担いで出掛けてきましたよ。

 

先ずは那古からです。

 

海は良さそうなんで、期待したんだけど・・・

全く生態反応無し(>_<)

ブタちゃんのアタリも無いのでサッサと撤収ですよ。

 

久しぶりに砂上げ場の様子を見に行くことにしました。

ダンプがバンバン走ってるし、平日だというのに大混雑してるんですよ。

春休みだからかなぁ?

前日の大雨で出来た水たまりで釣りにくそう。

 

アオサギちゃん、あんまり人間怖がってないみたいだな(^^;)

砂上げ場、やれば釣れそうな気がしたけど・・・

落ち着かないのでパスしちゃいましたよ。

 

・・・で、今度は新井海岸です。

同居人にアタリが入ったらしく、慎重にリーリングです。

 

な~んだメゴちんだな(-_-)

 

その後直ぐに、17cmの本命ゲットです(^_^)v

オイラもヤル気になったんだけど、な~んもアタリが無し。

 

少し右に移動して、試しにフルスイングしたら・・・

気合いが入り過ぎて「バッチン!」(>_<)

やらかしてしまいました。

 

気を取り直して、スプールを極細PEに交換して・・・

さらに気合いを入れて投げたらまぁまぁ飛んだんだよね。

根拠は無いけど、なんとなく釣れそうな予感なんですよ。

5.5色まで来たら、思った通り明確なキスのアタリに笑顔がこぼれます(^^)

いよいよ巻き上げです。

 

でもね、数回リーリングしたらフッと軽くなっちゃったんですよ?

回収したら、0.5色のところからプッツンしてました。

一度も使ってない新品のラインなんで傷があるわけないし・・・

多分・・・

ブタ君が囓っちゃったのかなぁ、悲しい(-_-)

 

しばらくしたら、天気予報よりも早く雨が降ってきたので、そのまま退散しちゃいましたよ(>_<)

 

・・・今度は、当初の目的の鋸南町役場です。

 

許可申請は建設水道課です。

とっても丁寧に申請手続きを教えていただきました。

書類提出は年度替りの4月からだけど、7月7日の予約は受け付けてもらえたので助かりましたよ(*^_^*)

 

折角釣りに来たけど、同居人の1尾しかないので・・・

夕飯の材料買いに山友さんに食材調達です。

 

キンメとヤリイカ買ったら、イワシをサービスで頂いちゃいました。

「キスは釣れなかった」と言ったので、可愛そうと思ったのかしらね(^^;)

 

夕飯です。

み~んな刺身にしました。

イカの真ん中にあるのは1尾だけ釣ったキスの刺身です。

やっぱり新鮮なサカナは美味いねぇ。

 

先日、某方からの頂き物です。

美味い酒は山ほどあるけど・・・

この純米大吟醸の「武甲正宗吟嶺」も秀逸だな。

しばらく楽しめそうです(^^)

今度は、天気の良い日にちゃ~んと釣りたいなぁ。

 

お・し・ま・い