3月19日 賞味期限切れ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

昨日、たまにはガツンとしたもの食べたいので・・・

柏の「にかいや」にラーメン食べに行ってきました。

 

・・・で、近くのスーパーに寄って食材を仕入れてきたんですよ。

それで、美味しそうなカレーペースト見つけたんで思わず買ったんだけどね(^^;)

 

家に帰って確認したら、なんとなんと消費期限が23.10.2なんですよ(>_<)

すかさずお店に電話したら、すぐに担当者が売り場に行って確認。

他にも賞味期限切れがあることが分かったので、平謝りで後日返品することになったんだけど・・・

オイラんちから、このスーパーまで片道30分以上で往復20km位はあるんだよなぁ。

ガソリン代払ってくれるんかいな・・・

スーパーって安売り競争で儲かってないから、無理だろうなぁ。

699円返金の為にいくら掛かるんだか・・・

 

今日は、銀座に所用で出掛けてきました。

ランチは、老舗蕎麦屋の長寿庵です。

 

長寿庵の系統図が貼ってあるんですよ。

細かすぎて何が何だか訳分からんです(^^;)

 

オイラ、かしわ南蛮です。

前回食べた鴨南蛮の鴨が少なかったので鳥肉にしちゃいました。

こっちの方が、コスパ良いね(^^)

1300円って、土地が高い銀座だから仕方ないかしらね。

 

同居人は珍しくカレー南蛮です。

蕎麦屋ならではのカレー蕎麦。

これ1000円なら文句無しだね。

 

用事が済んでコインPに戻りました。

 

ここは月極もやってるんだけど・・・

さすが銀座だね。1ヶ月63770円!家賃並みだな(T_T)

それでも、ここは東京都が運営してるんで安い方なんですよ。

 

だから、コインパーキング代2時間50分止めても1500円。

時間500円は格安なんですよ。

東京って稼げる街だけど、経費も掛かる街なんだよね(^^;)

 

明日は祭日なんで、あさって柏のキャスティングにでも遊びに行って・・・

帰りにカレーペーストの返品してくっかな(^^;)

 

お・し・ま・い