1月3日 初釣りin那古海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

初釣りです。

竿納めは無事に済んだし・・・

大漁祈願のお参りもしたことだし、最低でも型は見たいわなぁ(^^;)

 

前日、クラブ員から陽が高くなってから那古が食った!って情報もらいました。

 

・・・ということで、カツオさんと校長先生誘って行ってきました。

 

ルアーマンがポツポツ居るだけ・・・

 

もっと混雑してると思ってたんで拍子抜けです。

 

スタートは6時50分、無風だけど、すげぇ寒いです(>_<)

 

鳥が飛んで来ます。

 

この前もこのパターンは釣れるんだよね。

 

オイラ、いきなり3点掛けで初釣り任務完了です(^^)

 

しばらくしたら、4色切ったあたりで目の覚めるようなアタリが入って釣れてきました(^_^)v

 

茨城から鬼○さんと竹○さんがやってきました。

 

竹○さん、挨拶代わりに早速2点掛けです。

 

鬼○さん、キスが釣れないってぼやいてたんだけど・・・

お~!

アタリが入ったって、大声で騒ぎ始めました???

 

竿が伸されてます・・・

 

笑ってるけど、真剣にやりとりしています。

 

だんだん寄ってきました。

 

天秤が大きく伸びてます。

 

出ました(^o^)

 

銀ピカのクロダイです(*^_^*)

 

居付きじゃなくて回遊してる個体のようでピッカピカです。

 

50cm近い大物です。

 

鬼○さんの初釣りは、これで終了だな(^_^;)

クロダイ見ちゃったらなんだか気が抜けちゃいましたよ。

 

この頃から、クラブ員や知り合いが段々増えてきました。

 

ハタボーです。

前日、大釣りしたんで再登場です。

 

管理人です。

良型ばっか30尾も釣ってました(^^)

 

名手カンちゃんの登場です。

相変わらずたくさん釣ってたけど、外房に転戦して行きました。

 

同居人、型見たら安心してみんなとおしゃべりに夢中になってましたよ(^^;)

 

遊び遊びで殺気が抜けてると良型が食ってきます。

 

校長先生も良型上げています。

 

そろそろお腹が空いてきたので、撤収しようとしてたら3連です。

 

本日の釣果、大したことなかったけど・・・

楽しく初釣り堪能できました(^^)

 

お・し・ま・い