1月1日 初詣 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

 

都合の良い時ばっかり神頼みする不届き者で、まったく信心深くないんだけどね。

でもね、何故か初詣だけは出掛けるんですよ(^^;)

 

浦安からほど近い、清瀧神社です。

此処は、大漁祈願の神様だからね(^_^)v

 

毎年、同じような時間にお参りするんだけど・・・

本日は、天気も良くて穏やかで神頼みする人が多くて大混雑なんですよ。

いつもは、まぁまぁ空いてるのにね・・・

 

やっとお参りの番がやってきました。

 

お賽銭は奮発して100円玉です。

TVでやってたけど・・・

銀行の小銭の両替料が高いくて、折角お賽銭頂いても赤字になっちゃうらしいんだよね(>_<)

某神社では「100円以上でお願いします」って案内が出てたらしいしね・・・

 

厄年表です。

 

古希は過ぎ去ったので、次は喜寿みたいだけど・・・

77歳まで、元気に釣りしていられるだろうか?

 

元気で居られるようにお守り買わなきゃね。

一番きれいな子から買いたくなっちゃうのは・・・

オイラの病気だな(^^;)

 

今年無事に過ごせたら、来年のお賽銭は増額かもね(^^;)

天気良さそうだから、今度は早めに初釣り行かなくっちゃね。

良い報告が出来るように頑張りたいです(^^)

 

お・し・ま・い