11月30日 お米券 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

市役所からハガキが届いたよ。

物価高騰対策生活応援事業だとさ。

 

連絡先はここ!

 

どうやらこのハガキはボンビー認定されたってことらしいね(^^;)

住民税非課税世帯・他が対象だからね。

 

お米券配布のお知らせだけど・・・

どうやら我家に、お米10kg買える券これから送ってくるらしいなぁ。

でもね、送ってくるのはまだまだ先で12月下旬だな。

そう言えば、先日も臨時特別給付金5万円くれるっていう通知が来てたな。

もっともっと困ってる人達がいる筈なのにねぇ・・・

税金の使い方、なんだか間違ってるような気がするんだよね。

 

ボランティア団体が主催してる、ご飯が食べられない子供達を助けている「子ども食堂」にでも寄付しちゃおうかしらね(^^;)

 

 

今日は、船橋駅の東武デパートへお歳暮買いに出掛けてきました。

そうしたら、鹿児島物産展やってたのでちょっと覗いてみました(^^)

 

気になったのは、ここのブースです。

 

広告してるのは、良さげな万能包丁4950円。

手作りなんで、同じグレードでも形状が違うんですよ。

 

小さくて使い易そうなんで、感触を確かめて・・・

 

これに決めちゃいました(^^)

 

帰りに、パタパタしてる売り場の旗に引き寄せられて・・・

またまた余計なもん買っちゃいました。

これが当たったら、人生一発大逆転だけど・・・

3000円のバカ高いティッシュを買ったような気がするな。

気のせいだと良いんだけどね(^^;)

 

お・し・ま・い