11月28日 気分転換~野村重存展 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ここの所、なんだか良い事が少ないんだよなぁ。

動物園は、当たってもちっとも儲からないことが続くしね。

・・・で、気分転換に出掛けることにしました(^^;)

 

運を呼び込むには、先ずは御先祖様のお墓参りして自分に都合の良いお願いをすることですな(^^;)

 

気分転換その1

JR信濃町駅近くです。

 

なにぶん都会のド真ん中にあるお寺なんで、ちょっと窮屈なんだよね。

 

母方の祖父母と、ずいぶんとお世話になった叔父叔母が入ってるんで・・・

多めにお花を持って供養(勝手なお願い)してきました。

都会でお花買うと高いからね(^^;)

 

気分転換その2

昼食は本格的なタイカレー屋さんです。

場所は、道路の向かい側には慶応病院があるところです。

 

だから、いつも大混雑なんですよ。

開店11時30分、すでに行列が出来てます。

 

信濃町駅近くなのに、リーズナブルな価格なせいかもな・・・

 

気合いが入るように、大辛を注文です(^o^)

どこにも無いここのカレーの味はクセになるんですよ。

これ食べてスイッチが入ったような気がしてきました(^_^)v

 

気分転換その3

東京駅丸の内です。

本屋さんの丸善に行ってきました。

 

店舗移転してから初めてです。

 

なんだかスッゲぇビルの中に引っ越してました。

 

向かった先は4Fの野村重存展です。

 

野村先生って、あの人気TV番組プレバトで水彩画やってるので知ってる方が多いですよね。

 

そばで見る本物の絵はやっぱり緻密で素晴らしいです(*^_^*)

本の即売会やってました。

 

本を買うとサインしてもらって記念撮影も・・・(*^_^*)

だからね、オイラも突然ミーハーになって・・・

記念撮影して貰っちゃいましたよ(^^;)

同居人が顔出し嫌がったので、写真は無しね。

 

下の階に降りて行ったら、本屋らしからぬコーナーがあるんですよ?

 

エゾシカの角で作ってあるんだよね。

 

鹿角傘の柄が売ってました。

・・・で、見てるうちになんだか急に鹿角がオイラを呼んでるような気がしてきたもんだから・・・

 

思わず買ってきちゃいました(^^;)

でもさぁ、傘の柄にするには重すぎるし・・・

サイドボードの飾り物かしらね。

因みに、この鹿角の柄の傘を持って街中を歩くと必ず職務質問されるらしいね。

ナイフの柄にそっくりだからね(^^;)

 

サインしてもらった本です。

 

野村先生って、とても気さくな優しい方でした(^^)

今日は、気分転換できたな(*^_^*)

明日から、良い事がたくさんありますように・・・

 

おまけ

柿石症って、知ってますか?

柿を食べすぎると胃に石が出来ちゃう病気です。

1日1~2個にした方が良いらしいです。

TBSテレビでも放映したんだとか・・・

詳しくは、柿石症で検索してみてね。

 

お・し・ま・い