12月4日 マスターズ12月例会in鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今年最後の例会は鴨川東条海岸です。

前日から西風になってきたので、内房よりは良いかと・・・

ウネリあってキス釣りには不向きは承知なんだけど外房しか行くところないからね。

あんまり釣れないの覚悟です。

 

我家出発する時、外気温4℃(>_<)

 

予想通り波は高いしウネリは高いし釣れる気がしません(-_-)

 

右から左へ潮の流れが速く、まるで川のように流れます(>_<)

 

アタリが入ったんで、期待したら・・・

スレ掛かりのブタちゃん。

通りで良いアタリだわなぁ(-_-)

上げ潮に変わって波も幾分小さくなってきて・・・

たま~に、ほんとにたま~に波口でキスが食ってきますが、アタリがあるのはブタくんだけ。

なんだか気合いの入らない例会になっちゃいましたよ(^^;)

 

検量開始です。

 

棟梁は終盤頑張って5尾。

 

同居人は、波口をしつこく狙って4尾。

 

ノムタケ君は、歩き回って3尾。

 

オイラも3尾。

 

ここのところ突然覚醒したバッシーです。

良型ばっか8尾、大したもんです(^^)

 

今年1度も3位以内に入賞しなかったチャンプだけど・・・

最後の例会で、12尾釣って炸裂しました(*^_^*)

 

チャンプの隣でおこぼれを頂戴したカズさんは6尾です。

 

校長先生は、みんな波口狙いなのに遠投して3尾。

遠くにもキスが居るんだね(^^;)

 

検量長のワカ様は6尾です。

 

今年絶好調のチェリーは、何故か2尾だけ・・・

 

でもね、こんなもんを釣ってきました(^^)

 

チェリーがガハハッと叫んでいます(^o^)

本日の外道賞43.2cmのヒラメです。

 

本日のカンちゃんは、6尾です。

相変わらず安定した釣果を上げてきます(^^)

 

成績発表です。

結果

優勝  チャンプ  366g  12尾

2位  バッシー  296g   8尾

3位  カンちゃん 187g   6尾

4位  カズさん  184g   6尾

5位  ワカ様   143g   6尾

6位  棟梁    128g   5尾

以下省略

フグの絨毯を上手く避けられた人が上位になったような・・・

1投1仕掛け、無くした仕掛けの量は半端無いです。

冬の間に、仕掛け作りのペース上げなきゃね(^^;)

 

例会終了後、恒例の魚霊祭が執り行われました。


神主代行は校長先生です。

 

奉納するのは御神酒・御榊・清め塩とジャリメです。

 

みんなで手分けして・・・

 

1年間、無事に釣りが出来た事に感謝して、

楽しませてくれた海とキスに御礼しました。

来年も楽しく釣りが出来ますようにお祈りしました。

 

お・し・ま・い