11月20日 マスターズカップ2022in那古海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

本日は、クラブの最大行事であるマスターズカップです。

昨年12月例会~今年の11月例会までに3位以内に入賞した会員しか出場出来ない大会です。

みんなコレに出たいが為に、例会を真剣に頑張るんですよ。

 

今年の参加資格は16名ですが、仕事で欠席が2名で14名の戦いになりました。

抽選で海に向かって左がAエリアに7名、右のBエリアに6名です。

1回戦勝ち上がれるのは5割未満なので、Aは3名、Bは2名になりました。

真ん中が決勝エリアになります。

 

オイラはAエリアなんで河口手前に陣取りました。

 

姐さん(ブログ上では同居人ですが、クラブ内では組長に対して姐さんになってます)と同じエリアなんで戦い難いんですよ(^^;)

Aエリアはブタ君との戦いが厳しくて釣果が伸びません(>_<)

それに引き換えBエリアはブタ君も少なくて釣果が伸びました(^^)

 

1回戦の検量が始まりました。

 

思った以上に釣れてるようです。

 

1回戦6時15分~9時までの結果です。

Aエリア

1位カンちゃん315g、2位オイラ261g、3位姐さん244g

Bエリア

1位バッシー540g、2位ハタボー386g

予選通過の上記5名に前年度勝者のチャンプを加えて6名での決勝戦になりました。

 

時間は9時40分~11時40分の正味2時間です。

 

決勝エリアでは右半分が混雑状態になりました。

相手を見ながら釣りたいという心理のせいかしらね?

あっという間に終了です。

 

検量です。

 

誰だ?こんなに釣ってきたのは・・・

 

検量対象外だけど、40cmオーバーのヒラメを釣ったハタボーです。

 

優勝はダントツでカンちゃんです(^_^)v

 

入賞者3名、いい顔してますね(*^_^*)

 

成績表です。

オイラ、老眼鏡掛けて頑張ったんだけど、どんケツになっちゃいました(-_-)

それで姐さんもラス前で、ダメダメコンビになっちゃいましたよ(>_<)

 

週中の天気予報では大荒れとなってたんでどうなるかと思ったけど・・・

天気予報外れて助かりました(^^;)

無事に開催できてホッとしたけど・・・

カンちゃんの強さが際立った大会になりました。

 

お・し・ま・い