11月16日 那古海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

前日の雨の影響が心配だけど、北~北東風が強めな予想なんで那古海岸に行ってみました。

 

べた凪なのに、だ~れも居ません!

・・・ってことは、釣れないのかしらね?

 

海の雰囲気は釣れそうなんだよね。

 

時間的にも上げ潮狙いなんで期待が膨らみます(^^)

 

オイラの1投目、ブタ君2・初めて釣った平べったいサカナ1(>_<)

 

2投目、ブタ君2ピンギス2

 

陽が出てきたら同居人がピン3連。

 

オイラ、ブタ君2・ブタ君より小さいピンギス1

 

ピン3だけど、残りのハリは食いちぎられてます(-_-)

 

同居人、8本ハリ仕掛け出してブタ君に対抗したけど・・・

ブタ君1・ピン2・残りのハリ全滅(>_<)

 

ますますブタ君が元気になってきました(-_-)

 

この後もブタ君との戦いは続きます。

 

気温上昇とともに風が強くなってきたので早々と退散になっちゃいましたよ(^^;)

 

本日も釣果、オールピンギス持ち帰り2人で50尾。

今日の釣果・・・

カツオさんから教わったキスの煮干しを作ってみることにすっかな(^^;)

 

そうそう

昨日の夕方、オイラんちにボンビー認定書が届きましたよ。

 

我家は、住民税払ってないんだね(^^;)

 

確認書を返送しないと、受け取れないみたいだな。

こんなに税金使って大丈夫なんだろうか?

払ったもんを回収したがるのは、健全財政を掲げる財務省の方針だろうから・・・

後々の増税が怖いと思うのはオイラだけかしらね。

それともハイパーインフレに誘導して、お国の借金をチャラにする気かしらね?

誰か本当の事を教えて欲しいなぁ・・・

ピンギスしか釣れなかった腹いせだな(ブツブツ・・・)

 

お・し・ま・い