11月15日 ジェットパイプを作ってみた | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

効果があるんだか無いんだか分かんないけど・・・

同居人が、ジェットパイプ仕様の仕掛け作ってくれって言うもんだからやってみることにしました。

 

市販の使えば簡単なんだけど・・・

コロナのせいかしらね?何処にも売って無いんですよ。

↓昔、買ってあった最後の在庫です(^^;)

 

キャスティングで、無い頭で色々と考えて集めた材料は・・・

0.6mmの夜光パイプ

 

それにフライ・サビキなどで使うオーロラスレッズのケイムラ仕様

 

あとは蛍光ライン

 

文具屋さんで両面テープです。

 

先ずは蛍光パイプをカットして・・・

 

これをカットした両面テープに乗せて・・・

 

クルクルって巻き付けます。

 

・・・で、オーロラスレッズの束の上に乗せて巻き付けてカットします。

両端を蛍光ラインでしっかり縛ります。

 

最後に半分にカットすれば2個出来上がりです。

 

あとは、好みの長さにオーロラスレッズを刈り込めば出来上がりです。

 

これ付けると吸い込みが悪くならないかと心配してたら、

良型狙いしか使わないので、同居人は大丈夫だと言ってますが・・・

なんだかブタ君を刺激するような気がするけどなぁ・・

効果がありそうなら、オイラもブタ君不在の時や深場限定で使ってみようかしらね(^^)

 

 

この秋にダイワから発売されたばかりのラインです。

クロスリンク、名前がカッコいいね(^o^)

各種号数あるけど・・・

 

↓この号数をモトスに使ってみることにしました。

ラインの伸びが無くて、結節力が強いので使い易いです。

スティルスブルーも良いですね(^^)

ちょっと高価なんで、大会用に使ってみます。

 

普段使いは、コスパが抜群のこちら全く不満は無いですね(*^_^*)

 

 

船橋広報に、こんなお知らせが載ってました。

 

電力・ガス・食料品等蚊価格高騰緊急支援給付金だとさ。

住民税非課税世帯に5万円配られるらしいな。

オイラんちは、住民税どうなってるのかしらね?

今年2月まで働いていたからなぁ・・・

この通知が来たら、お前んちはボンビーだって言われちゃうのかなぁ(>_<)

 

お・し・ま・い