11月6日 マスタターズ11月例会in新舞子海岸~富津警察? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

外房~南房は波高いので、例会場所は釣れてる新舞子海岸になっちゃいました(^_^;)

北~北東風で波は穏やかだし、なんだか釣れそうな雰囲気なんですよ。

 

・・・と思ったら、投げ師の天敵キス網やってるんだよなぁ(-_-)

 

でもね、朝方だけで早々に退散してくれたので釣りに支障はなくて助かりました。

ポイントにバラつきがあるもんだから、広い浜なのに釣れてるところは混雑になっちゃいました。

型はバラバラだけど、天気も良くてみ~んな、まぁまぁ釣ってたんで楽しい例会になりました(^^)

 

終了は11時30分、検量です。

 

校長先生18.8cm頭に45尾とまぁまぁ釣れました。

 

チャンプは21.8cm頭に58尾です。

 

チョリソー君、19.7cm42尾と精彩を欠きました(^^;)

だってさ、こんなもんじゃ上位には程遠いんですよ。

 

棟梁も精彩を欠いちゃいました。。

18.5cm頭に41尾。

 

ブルさんは53尾だけど上位には・・・

 

管理人です。

前半沈んでたけど、後半盛り返して77尾も釣ってました。

 

コタロー君です。

21cm頭に75尾、ずいんぶんと腕上げてきました(^^)

 

カズさんは60尾と頑張りました。

 

チチローさん、なんと束釣り達成の104尾(*^_^*)

しつこい釣りが板について来た感じですね。

 

24cm頭に78尾、相変わらず良く釣るカンちゃんです。

 

とても日本人とは思えない風貌のバッシーです。

18cm頭に74尾は大したもんです(^^)

 

51尾釣ったのはカツオさんです。

ダイワのライト内蔵のキャップ被ってました。

老眼には辛い、薄暗い時のエサ付けに便利そうだな。

今度、キャスティングに探しに行こ~っと(^^;)

 

検量長のワカ様です。

21.2cm頭に65尾はさすがです。

 

小ギスが多いイマイチ冴えないオイラの釣果は67尾(^^;)

 

でもね、おまけのマゴチで外道賞獲得です(^^)

 

最後は同居人です。

サカナ洗いを真剣に見つめています(^^;)

 

やけに良型が多いんだよなぁ(^^)

93尾も釣って超ご機嫌なんですよ。

 

いよいよ結果発表です。

結果

優勝  同居人   1460g   93尾

2位  チチロー  1394g  104尾

3位  バッシー  1164g   74尾

4位  カンちゃん 1130g   78尾

5位  管理人   1119g   77尾

6位  コタロー  1118g   75尾 

7位  ワカ様   1082g   65尾

8位  チャンプ  1023g   58尾

9位  オイラ    999g   67尾

10位 カズ     936g   60尾

以下省略

 

キス網やってたので釣果が心配されましたが、終わってみれば沢山釣れて楽しい例会になりました(*^_^*)

 

PS

帰宅して、今夜はマゴチで一杯やろうと楽しみにしてたんだけど・・・

釣りの後片付けしてたら、突然同居人が叫び声を上げました!

「私のスマホが無い!何処かに落とした」と騒ぐんですよ。

急いで落としたと思われる管轄の富津警察に電話しましたよ。

そうしたら、落とし物として届けがあることが判明。

気がついたのが16時40分。

仕方ないので、疲れてるのに富津警察までスマホ受け取りに行きました(>_<)

 

17時50分到着です。

 

時間外窓口で・・・

 

受け取りの手続きする同居人です。

やれやれ、無事にスマホ回収できました(^_^)v

拾ってくれたのは、巡回のおまわりさんだったらしいね。

おまわりさんに感謝です。

しっかり働いてることに感心しちゃいましたよ(^_-)

 

久々に優勝したんで、同居人舞い上がってたのかなぁ・・・

 

あ~あ、疲れた1日だったなぁ(^^;)

 

お・し・ま・い