11月1日 新舞子海岸 短期決戦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

時間的余裕が無いんだけど・・・

大磯の爆釣大会見てたもんだから、どうしても釣りに行きたくなっちゃいましたよ(^^;)

 

近場で取りあえず型が見られそうな新舞子海岸に出撃です。

平日だっちゅうのに、ルアーマンが居るので駐車場右側はパスして・・・

 

南側からスタートです。

さっそくアタリが入ったと叫ぶ同居人です。

 

 

取りあえず天ぷらサイズの2点掛け。

 

本日用意したエサです。

右から、大会終了後花丸選手から頂戴したジャリメです。

我家の冷蔵庫で静かにお休みしてたアオイソメです。

同居人とシェアしたら各20gあったんだけど・・・

塩漬けのアオイソメがあることを思い出して使ってみることにしました。

 

オイラは、ジャリメと・・・

 

塩イソメを半々で釣ることにしました。

 

ちゃんと塩イソメに食ってきました。

 

ピンギスは少ないけど、サイズは天ぷらサイズが多いんですよ(^^;)

今日は、北風が吹いてすげぇ寒いんですよ(>_<)

いったん車に戻って、オイラは防寒着に着替えて・・・

同居人はレインウェアを着込みました。

 

仕切り直しです。

すぐに良型ゲットの同居人です。

 

続いて3点掛けと絶好調(^_^)v

同居人は、アオイソメに仕掛けは蛍光玉仕様です。

 

おいらは塩イソメ+ジャリメです。

数は釣れるけど、どうもサイズがイマイチなんだよね。

 

ピン兄の4点掛けです。

 

続いて、キス2・ヒイラギ2・チビメゴチ1。

塩イソメは食紅で染めてあるので見た目はチロリみたいなんだけど・・・

外道の反応が良いみたいなんだよなぁ(-_-)

 

相変わらず好調な同居人です。

 

なんだかライン始めちゃいました?

 

ラインやってる最中って、殺気が出ないんだよね。

・・・で、待ってる間に、20cmの良型ゲットですよ(*^_^*)

 

またまた19cmです(^^)

 

オイラ、意地になって塩イソメ使ってるんだけど・・・

キス・ワニゴチ・ハゼなんだよなぁ(>_<)

 

やっぱりアオイソメには、まぁまぁサイズが食ってきます。

 

相変わらず好調なんですよ。

 

やっぱり仕掛けとエサは大事だね(^^;)

 

ピン兄+ピン、意地張ってるからだね。

 

もう帰る時間になっちゃいました。

 

本日のオイラの釣果は42尾+ピンリリース5尾です。

 

同居人は、35尾+ピンリリース多数。

もうちょっとサイズが良ければ文句ないんだけど・・・

正味3時間半の釣りにしては楽しめました(^^)

 

本日の教訓

どんなに良く出来た塩イソメでも生エサには適わない。

暗い潮には蛍光玉に良型が反応する。

殺気を出さないように精進する(^^;)

 

お・し・ま・い