10月21日 バンクシー&ピカソ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

この頃、だいぶ人生に疲れが見え始めたんだよなぁ・・・

なにをやっても疲れが残っちゃうしね(>_<)

・・・ってことで箱根の温泉に浸かりに行ってきました。

 

その前に、ちょっと時間があったので熱海見物です。

向かった先は、熱海の中心地近くの熱海山口美術館。

2020年に出来た、まだ新しい美術館なんですよ。

 

でもね、見てくれはどう見ても安作りの雑居ビル感満載なんですよ。

だから、まったく期待しないで入場したんだけどね・・・

怪しげなエントランスに、一瞬入場を躊躇しましたよ。

 

だけど、中に入ってみてビックリです。

超有名美術品がこれでもか!っと展示してあるんですよ。

見学していた人達からは、これ本物?

まさかレプリカじゃないわよねぇ。

・・・などと声が聞こえてきましたよ。

 

バンクシーです。

 

絵に興味のない人でも一度は目にしたことのある作品だらけです。

 

しかも手の届く位置に展示してあるんですよ。

キースへリングのパクリか?

 

このバナナはアンディウォーホールか?

 

驚いたことにフラッシュ使わなければ写真撮影OKなんですよ(*^_^*)

 

オイラ、先日横浜でやっていたバンクシー展行きそこなったので・・・

まさか此処で見られるとは大感動しちゃいましたよ(^o^)

 

どれもこれも風刺の効いた作品です。

 

いつ見ても強烈だよね。

 

これ、ガラスケースも無い誰でも触れるところに展示してありました。

盗難されるんじゃないかマジで心配しちゃいましたよ(T_T)

 

 

こちらはピカソです。

 

絵だけじゃなくて、陶器の作品もあります。

 

ほかには、草間彌生なんかも・・・

 

岡本太郎も・・・

 

荻須高徳も・・・

 

横山大観です。

 

最近益々人気が高まってる鏑木清方とか・・・

 

浜田知明も・・・

まだまだ大量に有名作品があるんですよ(^^)

絵画や美術品に興味のある方は、是非行くことをお勧めします。

入り口のチープ感と中の展示物とのギャップにはおどかされますよ(^^;)

絵画鑑賞はこれにて、おしまい。

 

 

腹減ったので、近くで昼食できそうなお店探したけど、

平日は閉まってるお店ばっかで困りましたよ。

 

甘味処の看板が目に入ったので行ってみると・・・

蕎麦もあるって書いてあったので入店です。

 

店内は完全昭和しています。

 

麺類のメニューはこれだけ。

 

取りあえず腹の足しにタヌキ蕎麦。

駅の立ち食いと思って十分美味しく頂きました。

 

メニューです。

 

甘味処だからね。

あずきに拘ってるみたい。

 

冷やしぜんざい白玉入りを注文です。

一口食べたら物凄く美味しいですよ(^_^)v

あまりの美味しさに写真撮るの忘れてしもうただよ(^^;)

 

もしも甘い物嫌いじゃなかったら、行って見るべし!

熱海に行ったら此処の甘味処福屋は絶対に外せないね。

あんこだけ売って欲しかったなぁ・・・

 

お・し・ま・い