10月7日 平山郁夫シルクロード美術館 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

4日、サントリー白州蒸留所を後にして、向かった先は「こぶちさわ道の駅」です。

 

広くて施設もしっかりしています。

始めて見る犬種がいました。

ものすごくかわいいです。

こんなの3匹も飼えるって、いかにも富裕層って空気が漂ってますなぁ(^^;)

 

昼食だけど、夕食のこと考えて胃に負担の少ない蕎麦に決定です。

手打ち蕎麦だとアピールしているようだしね。

 

本当は・・・

もう少し生きていたいので、延命そばの文字に引かれちゃったんだけどね(^^;)

 

オイラはこれ。

同居人はこっちです。

味はまぁまぁだな。

 

これ買おうと思ったけど、唐辛子取り過ぎてこれ以上カッとなる性格が増長しないようにパスしちゃいました。

 

・・・で、こっちを買って帰りましたよ(^^;)

地元産ニンニク7個で454円は安いねぇ(^_^)v

 

 

まだ時間があるので、近くにある平山郁夫シルクロード美術館に向かいました。

この道路標識だと絶対に道に迷わないと思うな。

 

到着です。

 

立派な建物です。

 

平日だと、ほとんど人が居ません。

 

始めて見る本物は畳4枚の大きさにビックリです。

 

貸し切り状態の贅沢なひとときが過ごせました(*^_^*)

 

平山郁夫って、こんな漫画チックなのも描いてるんだね。

 

 

夕方、今夜の宿は石和温泉です。

石和と言えば、一昔前は男専用の社員旅行のメッカ!

夜の街が、大盛況だったイメージだったけどね(^^;)

今や、すっかり雰囲気が変わって普通の温泉町になってましたよ。

昔、20軒あったソー○ラ○ドも1軒になってるとか・・・

 

・・・ということで、とっても健全な此処に泊まりました。

 

すげぇ門構えです。

 

キャパが大きい宿は苦手なんだけどね(^^;)

 

ちょっと立派すぎるような・・・

 

玄関も立派ですよ。

 

案内された部屋はここです(^^)

 

自家源泉掛け流しの温泉が部屋についてるんですよ(^_^)v

風呂浴びたら、夕食時間です。

 

なんだか凄そうな個室に案内されちゃいましたよ。

 

おしながきです。

 

もちろん飲み物は白州ハイボールから始めてからロックだな(^_^)v

どれもこれも物凄く美味しいです。

 

 

かなり凝った料理は感動的です。

 

甲州って、武田信玄の頃から煮鮑が有名なんだよね。

 

 

最後の穴子飯は抜群の出来でした(*^_^*)

デザートもたっぷりなんで、食べ過ぎちゃいましたよ(^^;)

飲み物のメニューに白州グラス・白州ハイボールとあって・・・

その下に、ボトル18700円って書いてあるんですよ。

試しにボトル貰えるか聞いてみたんだけど・・・

白州は中々入って来ないんで、グラス売りの分を残しておきたいので勘弁してほしいと言われちゃいましたよ(残念!)

本当に白州って品薄なんだね(-_-)

 

結局2泊したんで、ゆったり休養できましたよ。

食べ過ぎて体重は大幅増加したけど・・・

財布の中身は大幅ダイエットとなっちゃいましたよ(>_<)

 

天候不順で連休の釣況はどうなるんだろうか?

 

お・し・ま・い