10月4日 白州蒸留所 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ウイスキーのサイト見てたら、国産品ってすげぇプレミアついてんだよなぁ。

チョット前、酒屋の店頭にサントリー山﨑12年はいざ知らず・・・

白州なら定価?11000円くらいで、たまに見かけたんだよね。

ところが、最近まったく入荷が無いと店員さんが言ってました(>_<)

オイラ、無いとなると飲みたくなる悪い性癖なんですよ(^_^;)

 

・・・で、サントリー白州蒸留所のサイト見てたらね、

工場見学すると工場内の売店でもしかすると買える可能性があることが判明したんですよ(^^)

 

行くしかないよね!

やってきました中央高速の小淵沢ICから20分。

 

看板が燦然と輝いてます。

 

時節柄、完全予約制なんですよ。

オイラパソコン苦手なんだけど、白州飲みたい一心でなんとか予約取りましたよ(^_^)v

 

平日なんで見学者は少ないです。

 

早く到着したので、暇持て余しちゃいましたよ。

 

こんな御触れが書いてあるけど、当たり前だよね。

 

工場までテクテクと歩きます。

 

喉渇いたので、缶コーヒーでも飲もうと自販機に来たんだけど・・・

なんだよBOSSばっかじゃん!他のを飲みたいのにって思ったけど、

ここはサントリーだったことを忘れてました(お前はバカか!)

 
やっと入場時間になりました。
側道には、ヘビ・ハチ・が出没の注意看板があるんですよ(-_-)
 
白州の文字が、否が応でも期待が膨らみます。
 
工場見学なんて後回しです。
取りあえず、売店にダッシュです(^^)
 
店内はこんな感じです。
 
たくさん買ってもらおうと、手提げ袋も白州の文字が・・・
 
ガラスケースに飾ってある御本尊様です(*^_^*)
でもね、入荷の予定は未定なんだとか・・・(-_-)
入荷は予告無しで、突然数本入るんだとか。
それも時間も分からないんだとさ!
 
 
がっくりしたけど・・・
白州の180ccボトル(グラス付き)が1人1本限定で売ってたんで、
仕方ないけど、これ買うことにしました(^_^;)
こんな小瓶でもすぐに売り切れちゃうから、
キープした方が良いと言われちゃいましたよ。
 
折角きたので、白州蒸留所限定のウイスキー300ccも買っちゃいましたよ。
 
他の雑貨類もありましたが、役に立ちそうもないのでスルーしちゃいました。
 
売店の飾り物です。
 
1本くらい、この樽売ってくれないかしらね。
インテリアには最高なんだけどなぁ(^^)
 
 
売店に用がなくなったので、ミュージアムを覗いてきました。
 
ミニチュアボトルコレクション。
 
昭和生まれの人達には、懐かしいトリスの広告です。
 
こんなのが沢山あります。
 
ウイスキー飲みたい人の言い訳かしらね(^_^;)
 
なるほどね。
 
これもインテリアに欲しいところだな・・・
 
・・・って思うけど、我家には置き場所無いね(>_<)
 
ミュージアムの屋上から見る景色は最高ですよ。
さぁてと、今夜は少しっかない白州を舐めながら寝るとすっかな(^_-)
 
お・し・ま・い