8月26日 布引リベンジ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

7日の布引例会は、飛距離不足でツ抜けやっとの体たらく(>_<)

台風通過後の15日はマルボーズの撃沈(>_<)

なんとか布引を攻略しなくっちゃなぁ・・・

 

・・・ということで、再度布引リベンジです。

到着すると、既に先行者が竿出してましたがイマイチの様子です。

 

スタートは5時45分です。

 

本日のロッドは、取り回しが良くって振り抜きの良いプロキャスター385-30です。

 

今日は、遠投を想定して回収が早くて効率の良い釣りが出来るギア比1:4.9のトーナメント45HGで攻めの釣りをする気なんですよ(^_^)v

・・・でやる気満々、朝から遠投勝負に出たんだけど・・・

な~んも反応無いんですよ(>_<)

 

そうしたら、同居人の高笑いが聞こえました(^o^)

20cmの2点掛けです。

アタシの距離だよ~!だとさ(^_^;)

 

オイラもマネしてけどサイズダウンの16cmなんだよね(^_^;)

 

次は2点がけだけど、1尾はピンコロちゃんだな。

 

だんだん調子が出てきたオイラです。

 

絶好調モードに突入です(^_^)v

 

あっという間にツ抜けしたので一安心、ノンビリ気分になっちゃいました(*^_^*)

そして、いつものワンちゃん達登場!

 

オイラが、リラックスしてる間に22cm頭に3点がけの同居人です(^o^)

 

切れ藻を引っかけるとエサが隠れちゃって釣れないんですよ(>_<)

 

切れ藻を上手に交わせばこの通り、良型の2点がけになるんですよ(^_^)v

この頃になると、写真のように遠くの空の色が怪しくなってきましたよ(-_-)

今にも降り出しそうな感じなんですよ。

 

せっかく爆釣モードになってきたのにね・・・

雨宿りする所も無いし、傘も無いし、カッパも無いしね(-_-)

それに、遠くで雷の音も聞こえてきたんですよ(>_<)

2時間しか釣りしてないけど、残念だけど撤収することにしました。

 

浜の3分の2あたりから、せっせと歩いて一所懸命クルマに戻ってる途中・・・

いきなりザァーっと大粒の雨が叩きつけてきました(>_<)

 

クルマまで、あと100mの所だったのにね。

ズブ濡れになっちゃいましたよ(-_-)

 

土砂降りのなか、道具を片付け始めたら・・・

小雨になってきて、空が明るくなってきそうな雰囲気なんですよ(^_^;)

折角たたんだ竿を継ぎなおして、今度は左端の様子を見に行くことにしました。

 

再チャレンジです。

でもね、オイラにはブタ君しか釣れません(>_<)

 

同居人、小さなアタリが入って・・・

 

ピンコロちゃん2尾(^_^;)

 

オイラはゴミ回収係だな・・・

 

仕方ないので、海水浴場すぐの右手まで移動です。

すかさず同居人が、まぁまぁサイズゲットです。

 

なんだか重いと言いながら上がってきたのは、カニ+ブタ2+18cmキスの4点がけです。

 

でもね、オイラがやるとブタ君4連なんだよね(>_<)

これ以上やっても無駄が気がしたので、今度は完全撤収しちゃいましたよ(^_^;)

でもね、ズブ濡れになってた着てるものが、ブタ君と遊んでる間にほぼ乾いちゃいましたよ(^_^)v

 

無駄な時間が長かったけど、朝の2時間でこれだけ釣れました(^_^)v

同居人の釣果です。

22cm頭に19尾。

 

オイラ、19cm頭に21尾。

まぁまぁサイズが良かったので、楽しめましたよ(*^_^*)

 

昼飯食べて、12時半に富津を出発したんだけど・・・

しばらくしたら、雷で空は光るは、土砂降りになるは道路は凄いことになっちゃいました。

 

高速道路は50kmの速度規制になっちゃいました。

富津から帰宅するのに事故渋滞もあって2時間も掛っちゃいましたよ(-_-)

あ~あ、疲れた(>_<)

 

取りあえず、食料確保が出来ました。

 

お・し・ま・い