8月15日 富津布引は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ちょっと時間が出来たので、近場の富津布引の様子を見に出掛けてきました。

思ったよりも風が弱いし、海も見た目もなんとかなりそうです。

台風行った後だし、正直期待してないんだけどね・・・

 

よく見ると貝殻だらけでゴミもたくさん打ち上がってました。

 

遠投しても近場攻めても生体反応無し(-_-)

 

しばらくして、釣れてきたのは貝かと思ったら・・・

ミニタコちゃんでした(^_^;)

これエサにしたら、でっかい外道が釣れそうな気がしたけど、

かわいそうだから海にお帰り頂きました。

タコの恩返しを期待です(^_^;)

今日は、ジャリメ・青イソメ・オレンジイソメと3種をローテーションして本気モードなんだけどね。

それでも、相変わらずキスの反応は全くありません(>_<)

 

いつも散歩してるワンコがやってきました。

 

このワンコ、しつけがとっても良いんだなぁ。

飼い主の方が、こわもてオーラ出まくり千代子だからかな(^_^;)

もうかなり時間が経過して陽も高くなってきたけど、相変わらずノーヒットです。

 

同居人がアタリを取ってカニを釣り上げました(^_^;)

 

続いてオイラもカニを釣り上げたけど、

顔が海獣みたいなカニだな(^_^;)

 

裏面はこんな感じです。

名前はなんて言うんだろう?

海は良さげにみえるんだけどねぇ・・・

 

布引の岬の磯の白砂にわれ投げ疲れて蟹とたわむる(おそまつ)

 

な~んも釣れないので、たくさん居た釣り人も呆れて全員退散しちゃいましたよ。

オイラも9時半に撤収しちゃいました。

 

 

帰りに早昼飯に君津のココスに寄りました。

メニューの写真に誘われて、こんなもん注文しちゃいました。

 

ココスはロボットじゃなくて人間様が運んできました(^^)

写真そっくりの実物なんですよ。

ちょっと酸味が効いたスパイシーなカレーでした。

最近のファミレス、バカにしたもんじゃないね。

美味しかったので、デザート追加注文です。

 

オイラ、ガトーショコラ頼みましたが、かなりレベルが高いです(^_^)v

コンビニ価格でお客さん扱いしてくれるんだから大満足だな。

 

同居人は、冷たいものが食べたいとこんなもん食べてました。

 

珍しく1時間以上も長居しちゃいましたよ。

ファミレスで10%の割引券使ったとは言え・・・

3000円は、ち~と無駄使いしちゃったかしらね(^_^;)

 

気を取り直して、また出直しだな・・・

釣れないブログですまないねぇ(-_-)

 

お・し・ま・い