8月7日 マスターズ例会in富津布引 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

夏の暑い季節の例会です。

でもね、なんだか涼しげなんですよ(^^)

スタートの4時50分頃、ここまで歩いても汗かかなくて助かりました。

 

事前情報が遠投有利と言われてたんで・・・

最初からフル遠投のチョリソー君です(^o^)

 

早速アタリが入って回収回収勝つ回収(^_^;)

 

なんだか偉そうにしてるんですよ。

 

そうしたら、今度は遠投していたイデッチに強烈なアタリが入って・・・

上がって来たのは、こんなデッカイのが(24.4cm)釣れちゃいました(^_^)v

オイラじゃ、キスの居るところまで1~2色足らないんだよね(>_<)

 

10時30分帰着。

あっという間に例会は終了しちゃいました。

 

検量開始です。

 

みんなから4色以内にキスは居ない!って言われてたけど・・・

小ギスを拾ってツ抜けした同居人です。

 

ノムタケ君14尾です。

 

どんどん腕を上げているハタボーです。

24尾も釣ってきました(^^)

 

13尾釣ったカズさんです。

 

チャンプは21尾とまぁまぁです。

 

棟梁は、丹念にあっちこっち拾って13尾。

 

扇風機付きベスト着て頑張った管理人です。

17尾とまぁまぁです。

 

ブルさん真ん中辺りで1投目からポツポツ釣り上げて16尾です。

 

チチローさんも16尾でした。

 

コタロー君、コンペ33に換えてきました。

遠投頑張って14尾です。

 

超遠投組の間に入ったのが大間違い(-_-)

オイラ、完全に投げ負けて11尾で撃沈しちゃいました。

 

本日オブ参加のソートー閣下です。

ず~っと真面目に釣ってたんだけど・・・

何故か1尾しか釣りませんでした(>_<)

 

帽子の下にタオルを挟んだんで福禄寿みたいになっちゃった校長先生です(笑い)

9尾だったけど、1尾平均54.4gの良型ばっかでした。

 

バッシーも9尾で、平均51g。

 

見学参加のユッキーさんです。

近場ばっか攻めて19尾、684gとみんなとは異次元の釣りは流石です。

 

検量長のワカが、なんだか泥で真っ黒なサカナを持ち込みました。

 

でっかいギマです。

28.8cmもありました。

本日の外道賞になりました。

 

キスは14尾。ちゃ~んと釣りました(^_^;)

 

殺気消し釣法のカツオさん、17尾とまずまずです。

 

コロナから生還したチェリーは15尾です。

娑婆の空気は美味いって言ってました(^^)

 

毎回フル遠投したカンちゃんです。

24尾キロオーバーは流石です(^^)

 

フル遠投のチョリソーです。

やっぱり24尾のキロオーバーです(^o^)

 

やっぱりフル遠投のイデッチも、26尾のキロオーバーでした(*^_^*)

 

参加は21名と賑やかな例会になりました(^^)

 

なんだか閑散としていた海水浴場です(^_^;)

結果
優勝  イデッチ   1383g   26尾
2位  カンちゃん  1120g   24尾
3位  チョリソー  1116g   24尾
4位  ハタボー    985g   24尾
5位  管理人     805g   17尾
6位  チャンプ    749g   21尾
7位  チェリー    730g    15尾
8位  ワカ      720g    14尾
9位  カツオ     629g   17尾
10位 ブル      629g    16尾
以下省略
 
早朝、右端はキス網が入っていて遠投不可でした。
ちょっと手前あたりで遠投出来た人が上位を占めました。
ほぼ無風で8色まで伸ばせれば良型が期待出来る展開にオイラには手も足も出ませんでした(>_<)
海水浴場に近いもっと手前の方は、場所によっては4~5色で釣れたようです。
良かったのは、ブタ君は少なかったことくらいかなぁ・・・
 
お・し・ま・い