6月28日 クソ暑い! | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

亡くなった叔父さんの連れ合いで、97歳になる義理の叔母さんなんだけど・・・

先日、転んで大腿骨骨折で入院しちゃったんですよ。

生命力が強いようで、普通この年になると寝たきりになるかボケちゃう人が多いらしいんだけど・・・

経過良好で、4週間経って完全復活に向けてリハビリテーション病院に転院することになりました。

リハビリテーション病院では、1日3時間の強制運動をするらしいです(^_^;)

折角面倒みてるんで、なんとか頑張って欲しいです。

 

・・・で、叔母さんがリハビリ入院してる間に、住んでる家をリフォームしちゃうことにしました。

家主が居ないので、工事やりやすいんですよ(^_^;)

何をどう改造するかは、全て任せてもらうことになりました。

 

リフォームは、先ずはトイレからです。

 

水道屋さん、ファン付きの作業衣着てます。

今は、これが主流になってるのかしらね。

 

トイレ終わったら、キッチンに着手します。

完全昭和仕様の古~いキッチンです。

この後、システムキッチン→システムバス→リビングは窓増設・壁・床の貼り替え→玄関も窓増設→トイレもう1カ所増設と続きます。

 

叔母さんには、トイレ増設や窓増設の話はしてないんですよ(^_^;)

退院して我家に戻ってきたら・・・

ビフォーアフターみたいに感動してくれるかしらね?

 

昨日、練馬の叔母さんちから帰る時4時26分の気温38度です(^_^;)

 

オイラんちに帰ってきた時の気温も38度です(>_<)

釣りに出掛けるときは、熱中症に気をつけなくっちゃなぁ・・・

 

 

おまけ

日曜日、宝塚記念の結果は 6→10→7

相変わらず3着病が治りません(-_-)

 

函館最終12R

6番から大穴狙いしたのに・・・

4→3→6 と入って、またまた3着になっちゃいました。

4-6なら馬連199倍(最終オッズ)あったのにね。

ワイド4-6 5140円 複勝640円

 

3着病が治りますように(アーメン)

 

お・し・ま・い