6月17日 梅雨の晴れ間 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

金曜日に時間が出来たので、出撃することにしました。

天気予報は晴れになってます。

イマイチ信用できないけど、天気図見て納得することにしました。

 

支度してると、金曜休みのブルさんから行くなら乗せていってくれと連絡がありました(^^)

それならと、同じく金曜休みの校長先生にも連絡して4人で出撃です。

 

南西風が強く吹くようなので、館山~洲崎しか竿出すところがないような・・・

・・・ということで、塩見~浜田~香谷をそれぞれ手分けすることになりました。

 

スタートはプライベートなので遅めです(^_^;)

 

天気が物凄く良くなって暑くなる予報なんだけど・・・

 

なんだか涼しめなんですよ。

校長先生、長袖にブルゾン着込んでます。

 

オイラの塩見での1投目です。

ブタ君+メゴちゃん+本命のキス、当たったところは2色切ったところです。

 

2投目、4色投げてズルズルとな~んもアタリが無いままに1色手前まできたら・・・

引ったくるようなアタリでショゴ君が釣れちゃいました。

 

どうもイマイチな感じなので、フルスイングしてみたらすぐにアタリが入って2連です(^^)

 

柳の下釣法。

さっき当たったところで待ち釣りしてたら、こんな貝になっちゃいました(>_<)

 

その後泣きドス追加したところで、香谷に行った同居人のところに行くことにしました。

 

そうしたら、こんなの上げてました(^_^)v

しばらく一緒に釣ってたんだけど・・・

どんどん潮が引いて、状況悪化が著しいので、

また塩見に戻ることにしました。

 

塩見に着いたら、だ~れも居ません。

校長先生とブルさんは浜田に行ってました。

・・・でも、ちっとも釣れないので塩見に戻ってくることになりましたよ。

 

戻ってすぐに遠投してたブルさんが、やけに真剣にリーリングしています(^_^;)

 

まぁまぁサイズの2点掛けです。

 

オイラも真似してフルスイングです。

そうしたら、良型4点掛け!!

・・・と思ったら、1尾はエソ君でした(^_^;)

 

そして、またまた連掛けしようと気合い十分のブルさんなんだけど・・・

気合いが入り過ぎて、オイラの右隣にいた校長先生のさらに右にすっ飛ばしちゃいました。

 

オイラ「校長先生のサカナ捕っちゃダメよ!」って冗談で言ったんだけど・・・

釣れてない校長先生を尻目に、なんと3点掛けをやらかしちゃいました(^_^)v

 

もうお昼なんで、納竿しようとみんなが片付け始めたら、

またまた2点掛けのブルさんなんですよ(*^_^*)

ブルさん大満足の1日でしたとさ。

 

本日のオイラと同居人の釣果です。

 

イマイチ精彩に欠ける釣りになっちゃいました(^_^;)

 

お・し・ま・い