6月8日 館山那古海岸~北条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

忙しくて、なかなか釣りに行けないんですよ。

それに雨ばっか降るし・・・

・・・って、梅雨だから仕方ないんだけどね。

それに土日は動物園に出勤だしね・・・

それはオイラの都合なんだけどね(^_^;)

 

昨日の朝、翌日の天気予想みたら大丈夫そうなんで釣りの支度して出撃態勢を整えたんですよ。

ところが、夕方TV見てたら低気圧が発生して大雨なる!と森○予報士が叫んでるんですよ(>_<)

同居人と協議の結果、泣く泣く延期することにしちゃいましたよ。

 

だもんで一杯飲んで良い気分になってたんですよ(^^)

 

それで、寝る前になんとなくパソコンで天気予報みたんだよなぁ・・・

そうしたら、館山のピンポイント天気予報は曇りに変わっていたんですよ(えっ!)

 

そんなら話は違うわなぁ(^_^;)

そこで嫌がる同居人を、半ば強制的に飼育してるジャリメを桶から掘り起こさせました。

オーベルジュで美味しい物を食べさせた甲斐がありましたよ(^_^;)

いつもわがまま言って、すまねぇなぁ!

 

 

・・・ということで、夜明けと同時に釣り始める筈が、スタートはこんな時間になっちゃいました。

 

いやいや連れて来られたもんだから、全くやる気モードにならない同居人です(-_-)

 

ところがオイラの1投目、大きく竿が引き込まれてこんなのが上がってきました(^_^)v

 

久しぶりの22cm超えです。

 

それを見た同居人、俄然やる気がみなぎってきました(^^)

 

ブタ君が多いんだけどね(^_^;)

 

同居人にスイッチが入ったようです。

 

オイラもまぁまぁサイズが・・・

 

たまに2連がありました。

 

良型釣ってだんだん御機嫌になってきた同居人です(*^_^*)

 

上げ潮に乗ってサカナの活性が上がってきたようです。

オイラの竿に強烈なアタリが・・・

キスだったら尺超えか?

まさかね(^_^;)

モッチー君でしたよ。

 

なかなか良いサイズです。

 

ブラックバス風に持ってみました(^^)

 

尺キスじゃなくて尺イシモチです。

 

この後、尺イシモチが連発しちゃいました。

 

イシモチ釣りを横目で見ていた同居人は、しっかりキス上げてます。

 

ところが、同居人にもイシモチが来たんで大騒ぎになっちゃいました(^o^)

 

尺イシモチ、かなりの重量感で釣った気がしたと歓喜してました(^_^)v

 

下げ潮に変わったとたん、キスの食い気が一気に下がってブタ君との戦いになちゃいました(-_-)

・・・ということで、さっさと山岡撤収しちゃいましたとさ(^_^;)

 

オイラの釣果です。

短時間だったけど、面白かったなぁ(^_^)v

 

同居人の釣果です。

 

↓2人分の釣果です。イシモチはムニエルとカルパッチョにすっかなぁ。

取りあえず、食料調達ができましたとさ(^_^)v

 

お・し・ま・い