6月6日 御殿場 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

オーベルジュ仙石亭から何処に行こうか迷ったけど・・・

 

よく考えたら、一度も富士山に登ったことないんだよな(^_^;)

・・・ということで、5合目までドライブすることにしました。

 

富士山って言えばスバルライン(有料)なんだろうけど、富士山東側のあざみラインで須走口から行くことにしました。

なんたって無料だからね(^^)

 

途中で毒キノコ注意の看板が(>_<)

 

ここは自衛隊の演習場なんだね。

 

こんな看板見ると、なんだか物騒な気分になっちゃいます。

 

こんなジープがたくさん走ってます。

 

もうすぐ5合目駐車場です。

 

かなり広い駐車場でしたよ。

 

ここの標高って2000mらしいね。

酸素薄いから、上り坂を歩くと、なんとなくハァハァしてきます(^_^;)

 

トイレ使用料は200円。

そばでオジサンが監視していました(^_^;)

 

頂上目指すには、ここ5合目で1時間くらい休んで体を慣らすのが良いらしいね。

 

遠くから見る富士山も良いけど、近くで見る迫力ある富士山も感動するなぁ(*^_^*)

オイラは、酸素不足だと心臓に負担が掛って具合が悪くなるといけないので・・・

さっさと下山しましたよ(^_^;)

 

 

今度は御殿場市内です。

向かった先は、テントが張ってあるここです。

 

ネットで、お土産調べたんだけど・・・

御殿場の方々が、みんな買いに行くハム屋さんらしいんですよ。

 

立派な駐車場があります。

 

しかも物凄く綺麗なトイレがあるんですよ(^^)

 

店舗は小さいです。

ハム・ベーコン・ソーセージなどがビッシリ並んでます。

 

ここの看板商品のボロニアソーセージです。

量り売りもしてくれるけど、せっかく来たので1kg小を買って帰りました。

 

御殿場ICから近いです。

 

小さい時に食べた懐かしいビジュアルのソーセージです。

 

1cm厚に切って、ステーキ風にしてみました。

 

しっかりした味付けです。

フライパンに、な~んもしないでそのまま焼きます。

ソーセージから脂が染み出てきて、良い感じになりました。

見てくれと違ってかなり美味しいボロニアソーセージです(*^_^*)

御殿場に出掛けたら、二の岡フーズのお土産は絶対に外せないな!

アイスバインや桜の丸太で燻したベーコンなんかも魅力的だったなぁ(^^)

次回は、他の製品も買って来ようっと。

そうそう、土日はスゲー混雑するらしい。

だから、トイレがあるのか~。

 

 

おまけ

半端付きから抜け出せません(-_-)

5月29日ダービーです。

 

人気薄の3番から買ったのに・・・

ゴール直前3着になっちゃいました(>_<)

ワイド3-13 1120円  3-18 1390円

 

6月5日、安田記念です。

ゴール直前、人気薄17番、やっぱり3着になっちゃいました(残念)

13-17なら 馬連91.3倍もあったのにね。

 

ワイド 13-17 2770円

     9-17 1470円

いまいち調子が戻らないんだよなぁ・・・    

 

おまけ2

新聞折り込み広告です。

ほぼ0金利なのに、0.4%だってさ。

でもさ、よ~く見たら1000万~5000万の新規資金をお持ちの方だってさ・・・

 

裏面には、お預け入れ額10億円に達した場合なんじゃらだと・・・

こんな広告出すってことは、大金持ってる人が大勢いるってことか?

なんだかすげぇ違和感だなぁ・・・

日銀が買い込んだ国債、その分で刷ったお金は、お金持ちにしか回ってないんだろうなぁ。

お金持ちは、消費しないでお金でお金(債権・株など)を買ってるので一向に景気が良くならない気がするな(-_-)

それとも、日本は長期低落傾向と呼んでる大金持ちは、せっせとドルに換えてるんだろうか?

 

のんきに動物園で遊んでる場合じゃないかもなぁ・・・

 

おしまい