5月31日 オーベルジュ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

5月で同居人と暮らし始めて43年目になるんですよ。

よくもまぁ長続きしたもんだよなぁ(^_^;)

これって、オイラのわがまま放題好き放題を許容してくれた同居人のお陰だと思ってるんですよ。

 

・・・で、これから来たるべき老後って、もう来てるけど・・・

ご機嫌取っておかないと、こっちが弱ってきたとき反撃されちゃうと困るからなぁ(^_^;)

 

・・・ということで、前々から一度は行ってみたい同居人が騒いでいたオーベルジュとかいうところに出掛けてきました。

オーベルジュって、宿泊施設がついたレストランのことなんだけどね。

 

向かった先は、近くて便利な箱根です。

名前は、オーベルジュフォンテーヌブロー仙石亭。

 

部屋は高級ホテルと変わらないじゃん!

 

それに、小涌谷から引いた源泉掛け流しの露天風呂付きの部屋なんですよ。

 

18時に、レストランでディナーが始まりました。

 

なんだか気軽な気分じゃないんだよね。

だってさぁ、ソムリエが隣に張り付いてるんですよ(^_^;)

 

ワインの注文を取りに来たんだけど・・・

オイラ、ワイン通じゃないので、何を説明されても、ちんぴんかんぷん(>_<)

よく分からないので、食事に合わせた4種のワインをお持ちします、だとさ(^_^;)

 

まずは、ブリと生ハムのなんじゃらって言ってたな(^_^;)

 

ホタルイカとチョリソーのなんじゃら?

 

見たことも無いワインが来ました。

 

鯛とトマトとウドのなんじゃら。

 

バケットと桐生産の酵母のパンって言われても・・・

オリーブオイル付けて食べるんだとさ(^^)

 

よく分からんコンソメスープです。

ベルノー酒風味ってなんだろう?

 

珍しいギリシャ産のワインが出てきました。

これ、すげぇ美味しかったです(*^_^*)

 

サワラのロティ。

ものすごく美味しいんだけど・・・

ロティって意味がさっぱり分からん(>_<)

 

またワインが来たよ。

ドイツワインで甘みが少しありますって説明されました。

 

確かに牛肉には合うワインだな(^^)

 

何故か、ここで湯葉が出てきました。

燻した醤油とオリーブオイルで食べるんだけど、燻した醤油は独特な風味で旨かったです。

 

オーベルジュって言うだけあって、スコッチの在庫は拘りが感じられました。

オイラ、小心者だからなぁ。

フォークやスプーンの使い方を監視されてるようで緊張しちゃったけど・・・

 

やっとデザートにたどり着きましたよ(^_^;)

 

このミルフィーユのスイーツは上出来だったな(*^_^*)

なんだかワイン飲み過ぎちゃったようで、部屋に戻ってさっさと寝ちゃいましたよ。

 

あっと言う間に朝が来た!

朝食です。

 

朝は、ソムリエが張り付いてないのでゆったり気分で食べられました(^_^;)

 

ファミレスのモーニングとは比べものにならない豪華さなんですよ。

 

パンも良い香りです。

 

たっぷり食べて外見たら、良さげな天気です。

芦ノ湖にでも降りて、遊覧船でも乗ってミーハーしてくっかな・・・

これで、同居人の上機嫌が長続きしますように!

 

お・し・ま・い