4月28日 嵐の後の保田海岸は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

27日に釣り行こうと思ったけど、大雨(>_<)

・・・ということで、28日に延期しました。

そもそもあんまり釣況良く無かったので期待薄なんだけどね。

 

オイラの1投目、幸先良く4色半で1尾確保(^^)

2投目も1尾取ったんだけど、その後沈黙。

 

同行したAさんに良いアタリが入って期待したけど、シタビラメに苦笑いです(^_^;)

 

アタリが入らないので、遠投置き竿にしてたら釣れちゃいました(^_^;)

キスの活性が低いというよりは、キスが薄いという感じだなぁ・・・

 

おぉ~!良いアタリと思ったブタ君のスレ!

TGフロートシンカーにキラキラシール貼ったのが原因かしらね。

ブタ君って、光り物大好きだからなぁ・・・

 

釣れないので移動したら、お隣の方が便利そうな椅子に座ってました。

 

大きさの割には軽くて・・・

 

こんなにコンパクトになっちゃうんですよ(^^)

例会の検量時に便利かもなぁ。

ネットで探してみっかなぁ・・・

↑オイラのブログ見ていてくれてる方でした。

これからも宜しくお願いしま~す(^^)

 

相変わらずイマイチな釣況です。

アタリが入って喜ぶんだけど、ヒイラギ軍団が攻めて来るんですよ(>_<)

 

朝一16cmゲットした同居人が、その後ヒラセイゴゲット。

ず~っと沈黙してたけど、潮が動き始めたらチビキスゲットです。

 

Aさん、まぁまぁサイズの2連です(*^_^*)

 

しばらくして、また2連掛けです。

かなり遠投してたので、キスは沖目狙いが正解だったような・・・

 

オイラも一所懸命投げるんだけど・・・

ヒイラギ責めに苦戦しちゃいましたよ(-_-)

釣況イマイチだし、お昼になったので納竿しちゃいました。

 

昼飯は金谷のガストに行きました。

メニュー見てたら、金谷にもロボット導入してるんですね(^_^;)

 

注文は、どっかの牛丼屋と一緒でタッチパネルなんだけど・・・

いつまで経っても慣れないんだよなぁ(^_^;)

 

しばらくしたら、ネコロボットがやってきました。

 

ロボットのくせに生意気にもお客に料理を取れ!って指示するんだよなぁ。

 

お後の注文は、人間様が運んで来ました(^_^;)

やっぱり綺麗なお姉さんが運んでくれた方が嬉しいなぁ。

 

本日の釣果。

左が同居人2尾と28cmヒラセイゴ。

右がオイラ、7尾でした。

 

そうそう、Aさんが持って来たS社の新型45リールです。

がんばってあっちこっち軽量化した印象です。

 

スプールを上から覗いてみました。

 

この部分だけど、

底の部分に穴が開いてないので、雨水が溜まっちゃう気がするんだけど・・・

全体的には良く出来たリールかしらね。

 

連休で虐められるだろう保田海岸、7~8日の大会は厳しい釣果になるんだろうなぁ・・・

 

お・し・ま・い