10月7日 内房調査 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

5日は仕事、6日は歯医者で、8日はリウマチ科に通院。

爺さんになっても忙しいんですよ(^_^;)

・・・ということで、空いてる7日に釣りに行ってきました。

 

本当は、鴨川に行きたかったんだけど、荒れてるらしいので・・・

取りあえず、北条からスタートです。

 

1投目、ピン兄+ピン+ピン(^_^;)

 

どうして呼んでもいないのにブタ君集まって来ちゃうの?

 

こんな子までやって来ちゃいます(^_^;)

 

同居人もピンコロちゃんに遊ばれてます。

 

時折、まぁまぁのが来るんですよ(^^)

 

3色ちょっとまでサビいてきたら、突然ぐい~んと引き込まれたので

なんの外道かと思ったら・・・

 

22cmのが釣れちゃいました(^_^)v

その後、アタリが遠くなってきたので平久里川左岸に移動しました。

 

川の濁りが入ってイマイチな感じだけど・・・

 

ピンコロちゃんなら、多少は釣れるんだけど・・・

 

すぐに外道君達が寄ってきちゃうんですよ(>_<)

 

遠近投げ分けても結果は同じような・・・

 

・・・ということで、またまた移動です。

達太郎さんが崖下方面で竿出してるらしいので、そっちへ捜索に出掛けました(^_^;)

 

達太郎さん発見です(^^)

さすがです。

朝からやって良型含めて随分と数上げてました。

隣にいた、初めてお会いするteppeiさんにも御挨拶ができました。

今後とも宜しくお願いしま~す(*^_^*)

ポイントが狭そうなんで、潮が引いてダメそうだけど岩井に向かいました。

 

干潮、べた凪だけど・・・

 

早速同居人が、17cmゲットです(^_^)v

少しは釣れるかと思ったけど、やっぱりこの後はピンコロばっかです。

 

しばらくしたら、海岸清掃が始まっちゃいました。

迷惑になるといけないので、即撤収しちゃいましたよ。

 

今度は、勝山海岸です。

 

岩井のピンよりはマシなサイズです。

 

オイラも釣れだしました。

潮も上げに変わって、そろそろ時合いかなぁなんて思ってたら・・・

 

一天にわかにかき曇り、ポツポツって来たかと思ったら・・・

避難する間もなく、土砂降りになっちゃいました(>_<)

↓写真じゃ分かりにくいけど、凄い振り方なんですよ。

お陰でズブ濡れになっちゃいましたよ(-_-)

 

釣り人や観光客がいなくなったら、何故かトンビの大群が集まってきちゃいました。

なんでだろう?

 

冷えた身体を温めるのに、セブンでホットコーヒーと昼食です。

 

食べ終わったら、雨が止んできました。

 

なんだか釣った気がしないので、最近行ってない新舞子に寄ってみました。

閉鎖されていた駐車場はオープンしてました(*^_^*)

 

東京湾観音方面です。

 

オイラは、左に向かいました。

 

内房は、何処にいってもピン祭りだな(^_^;)

 

テトラ際に投げて、良型期待したけど・・・

やっぱりこの子達ばっかでした。

 

最後は、ハゼになっちゃったんで撤収することにしちゃいましたよ(^_^;)

本日の釣果写真撮り忘れちゃいました。

オイラ+同居人でピンコロ50尾+放流多数・・・

今夜の夕食はピンギスの唐揚げを塩山椒で戴くことになりそうです。

 

お・し・ま・い