5月13日 TALEX サングラス | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

同居人のお買い物に付き合って、

ちょっと覗いた眼鏡屋さんにあったサングラスを思わず買ってしもうただよ。

 

釣りの帰りって、太陽に向かって眩しさと戦いながらの運転になるんですよ。

・・・で、ドライビング用の良い物を探していたんだけどね。

店員のセールストークに納得して、買う予定が無かったのに衝動買いしてしもうただよ(^_^;)

 

店員さん曰く、TALEXは偏光グラスの最高峰だそうです。

 

ケースもおしゃれだな(^^)

掛け心地は、かる~くて掛けて無いみたいです(^_^)v

裸眼で見た景色よりも、このグラスを掛けた方が世の中が綺麗にクリアに見えるんですよ。

余計な反射光がカットされてるからなんですよ。

 

自宅に帰って・・・

ダイワのサングラスもTALEXならなぁ・・・

って思ってカタログめくってみたら、なんとダイワのサングラスもTALEX製のレンズ使ってましたよ(^_^)v

さすが、良い物しか作らないダイワだと感心しちゃいましたよ(*^_^*)

 

ちゃ~んとTALEXって記載してありました。

問題は、ち~と値段が高いんだよなぁ・・・(^_^;)

ドライビング用を手に入れたんで、今度はダイワで釣り用購入したいです。

 

今週の動物園、がんばらなくっちゃなぁ・・・

 

お・し・ま・い