5月23日 磯投げ情報7月号 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今月号の磯投げ情報だけど・・・

 

シロギス釣りの記事がたくさん出てました(^^)

 

これ読むと、忘れていたことを思い出すかもなぁ(^_^;)

 

こっちは、ステップアップに読んだ方が良いですよ。

 

 

処で、6本バリ仕掛け使っていてブタ君にハリスを食いちぎられて5本バリになっちゃうと

いまいちテンションが下がっちゃうんですよ(>_<)

・・・で予備ハリスに、コブを作ってから結べば問題無いんだけど・・・

同居人は、ヘバーデン結節っていう指関節の病気で指が自由に動かせないんですよ(>_<)

だから、簡単に結べるように予備ハリスは↓のように8の字結びにしてるんですよ。

これなら簡単に結べるからね。

 

8の字結び作るのって、以外と面倒臭いんですよ。

簡単に作れるのがこれなんですよ(^^)

 

ところが、オイラの不注意で先が折れちゃったんですよ(>_<)

 

あっちこっちの手芸屋さん探したんだけど、見つからなくて困ってたら・・・

クラブ員の校長先生が在庫を持ってたんで、譲ってもらって助かりました(*^_^*)

しかし・・・

校長先生なんでこんなもん在庫たくさん持ってたんだろう?

隠れた趣味が編み物なのかなぁ・・・

ナゾだな(^_^;)

 

こんな風にスポンジに予備ハリスを作っておくと便利です。

 

 

本日は、東京動物園でオークスがあります。

18年前、13番人気(単勝93倍?)のチューニーから勝負してゲットした馬券コピーです。

馬連24480円 払い戻し諭吉60枚。
 
あれ以来、オークスで大きなの当ててないけど、そろそろデッカイの当てたいなぁ・・・
黄色い帽子が気になるので、9番の馬体重が増えていてパドックの気配が良さそうだったら勝負してみようかな(^_^;)
パドックの気配ダメなら勝負諦めです。
それと、同じ黄色の10番の人気が全く無いので10番から7・11・13・18馬連・ワイドで遊んでみます。
被害総額800円(笑)
でもなぁ、11番強そうだから硬い馬券になっちゃうのかなぁ・・・
 
お・し・ま・い