5月5日 頂き物の大アジ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ニュース見てると腹が立つんだよなぁ。

 

この方、しばらく静かにしてると思ってたら・・・

なんで唐突にこんなこと言い出したんだろうね?

いままでクソの役にも立たないアベノマスクを400億も使って無駄遣いしてきたくせに!

 

これが本当にダメだと考えるなら、都会の満員電車を即時運行停止にしなくっちゃね。

 

去年、コロナのさなかGOTOキャンペーンをやるって言い出したときはバカじゃないの?って思ったけど・・・

その後、GOTOイートやるって聞いたときは、気が狂ったのかと思ったよ。

・・・で、最近になって居酒屋での飲酒禁止って訳分かんないよね。

居酒屋って、酒飲むところじゃないの?

そんなら、早く休業補償しなくちゃお店潰れちゃうじゃない!

オリンピックをどうしても開催したいので、こんな迷走が続いてるんだろかねぇ(>_<)

 

処で、

オイラ、当局から自粛要請が出てるんで堂々と釣りに行きにくいんですよ(>_<)

当局って何処?って詮索しないでね(^_^;)

だから、出掛けたとしてもひっそりと隠密行動なんですよ。

 

 

数日前、大荒れの東京湾に出船した方から頂きました。

1番デカいのは38cmもありました(*^_^*)

 

取りあえず、刺身で一杯です(^^)

 

酢締めも作ってみました。

こんな身厚なアジ食べたの初めてかな?

身がしっかりしていて食べ応えがありましたよ。

 

あら汁も作ってみました。

 

大きいあらなので、こっちも酒のアテになりましたよ(^_^)v

 

翌日は、ムニエルにして自家製のトマトソース掛けて頂きました(*^_^*)

 

おまけ

事件です。

給湯器から異音がするので、調べてもらったんだけど、どうやら寿命らしいんだよね(>_<)

取りあえず、中古を借り設置してもらって一時しのぎしてたんだけど・・・

 

もう30年も使ってたんで、風呂場もボロボロなんですよ。

・・・ということで、全面改装になっちゃいましたよ(^_^;)

 

剥がしてみると、なんだか情けない下地が出てきましたよ(^_^;)

 

やっとこさ浴槽が入って・・・

 

やれやれ、やっと完成しましたよ(^_^)v

しかしなぁ

風呂って、なんでこんなに高いんだろうねぇ(>_<)

5年ローンで毎月ん万円の支払いが・・・

温泉旅行はしばらくお預けだな。

その代わり、入浴剤でも買ってくるかな。

最近は、草津だの湯布院だのと温泉シリーズも売ってるしね(*^_^*)

 

お・し・ま・い