4月8日 元気で長生きするには? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今朝の新聞読んでたら、こんな記事が・・・

写真見ると、このお方、あごマスクでコロナなんて全く気にしてないようだなぁ・・・

 

このオッちゃん、まだまだやる気十分みたいだね。

このくらい元気じゃないと80歳過ぎても権力者で居られないんだろねぇ(^_^;)

しっかり見習って、オイラも他人様に迷惑掛けながら元気に長生きしたいですよ(笑い)

 

 

処で、昨日は義叔母を乗せて買い物に出掛けました。

昼になったんで、ファミレス入って昼食したんだけど・・・

オイラは、食い過ぎないようにご覧の通りライスは半分にしてもらったんですよ。

 

そうしたらね。

叔母さんは「私は普通盛りをお願いします」だとさ(^o^)

 

↓どう見ても普通盛りよりも多そうなライスだったけど・・・

残さず完食したのにはビックリしちゃいました(^_^)v

元気に長生きするには、しっかり食べられる胃袋を持つのは必須だな(^_^;)

 

因みに、叔母さんだけど・・・

昨日は96歳の誕生日だったんですよ(*^_^*)

・・・で、オイラが持っていってあげたケーキでお祝いしてあげたんだけど・・・

あんなに昼食食べたのに、ケーキもしっかり食べてましたよ。

しかしなぁ、太らないように沢山食べるのって難しいよなぁ・・・

 

 

おまけ

きちんとしたアナウンスが遅い気がしてたけど・・・

やっぱりどんな状況になっても、オリンピックは開催するつもりらしいね(^_^;)

緊急事態宣言解除されたのに、東京都は「まん延防止等重点措置」を検討してるらしいけど・・・

オイラの頭ではまったく理解不能だわなぁ(>_<)

この先、わが日本国はどうなって行くんだろう?

 

小さなことは気にしない、大きなことは分からない!

この考え方で生きて行くしかないかもなぁ・・・

 

お・し・ま・い