3月30日 あぶく銭2 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

コロナの行方、どうなるんだろうねぇ?

行政側の対処の仕方が、地域によってブレて見えるし・・・

オリンピック開催ありきのねじ曲がった対策しかしてないようにも思えるしなぁ。

 

PCR検査たくさんやると、感染者数が伸びちゃうと不味いんで、発熱患者以外はやらないようにも感じるしなぁ・・・

コロナって持病持ちじゃなければ大したことない病気のようにも思えるし・・・

本当のところ、教えて欲しいですよ。

 

でもね、こんな状況でも大会をやることにしたダイワの英断には拍手を送りたいです(*^_^*)

きっと関係者は、この決断を下すのに相当苦しんだんじゃないかしらね。

 

個人的には、どういう形であれオリンピックは開催するんだから、密にならないようにすれば釣り大会はOKだと思うんだよね。

ただし、地元の方々との接触は、くれぐれも注意しなくちゃなんないけどね。

 

オイラ、取りあえず保田Aに申し込んだけど・・・

定員50名だから、抽選の倍率高いんだろうなぁ(>_<)

 

 

話変わって、

週末、動物園のあぶく銭もって吉祥寺に行ってきました。

 

向かった先は、スウェーデン料理のアルトゴットです。

今回の訪問は2回目です(^^)

 

入り口にテイクアウトのメニューが・・・

典型的は北欧料理です(^o^)

 

店内に入ってみると、テーブルは一個おきになってました。

これじゃテイクアウトでもやって、少しでも穴埋めしなくちゃやっていけないわなぁ(>_<)

 

オイラ、平日限定のミニコースお願いしました(^_^;)

 

取りあえずビールです。

確か・・・

オランダのだったかな?

 

前菜は、左からニシン・アボガド・ホタルイカ。

 

自家製ライ麦パンとヨモギパンです。

 

右が子鹿肉のロースト。真ん中がヤンソンスフレステルセっていうポテトなんだけど、これがバカ旨なんですよ(^_^)v

 

ドリンク2種付きなんで、2杯目は赤ワインをお願いしました。

スペインから、到着したばっかりのだと言ってました。

ちょっと渋めの味が肉料理に合いましたよ。

 

ワインがあまりにも美味しかったので、コースの外にスウェーデン風スパイシーミートボールを頼んじゃいました(^_^;)

 

デザートはプリンでした。

 

最後にミルクティーで終了です。

カップが気に入ったので、裏を見たらスウェーデン製でしたよ(^_^)v

下から覗くの大好きなんですよ(^_^;)

今週も又、あぶく銭入らないかな・・・(^_^;)

 

お国の借金が1000兆円だったさ!

国民一人あたり800万円超えだな(>_<)

この調子じゃ、そのうち大増税になるんじゃないか?

消費税20%!預貯金税に財産税に固定資産税大幅アップ!な~んてね・・・

お金持ちは、み~んな税金の安い海外に逃げ出しちゃうのかな?

 

オイラの老後、エサは砂浜掘って調達。

釣った魚は、野菜と交換。

買うのはお米と味噌くらい。

これなら、そんなに税金掛からないで生活できるからなぁ・・・

でもさぁ、その前に釣場近くに家を買わなくっちゃダメだわなぁ(>_<)

 

お・し・ま・い