3月16日 インド料理レストラン ラジャン | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

我が家は、週に1度1週間分の食材を買い出しに出掛けるんですよ。

昼になってしまったんで、出掛けたついでに昼食はインド人がやってるカレー屋さんに行きました。

 

このお店、コスパが良いんですよ。

 

税込800円のカレーセットは、ナンお替わり自由でサラダ付きドリンク付き。

此処で食べてると、お巡りさんがテイクアウトでやってきます。

テイクアウトは、ドリンクが付かないから600円くらいだったかな?

 

いつもは800円のセットなんだけど、たまには贅沢して1000円の2種類のカレーセット注文してみました。

サフランライスも付いてます。

因みに、ナンがデカ過ぎて食べきれないのでハーフサイズにしてもらいました(^_^;)

 

サラダにラッシーを頼みました。

 

食後は、スーパーに行って買い出しです。

鮮魚コーナー覗いたら、こんなもん見つけちゃいました(^_^)v

 

カジキのカマが半額になってました。

ずっしりと620gもあるのに、半額なんで税込184円はバカ安です。

 

アサリもついでに買って、カジキの煮込み料理を作ることにしました。

 

煮込む材料は、セロリ・インゲン・月桂樹の葉っぱ(ローリエ)・ブロッコリー・トマト・マッシュルーム・人参・ニンニク・鷹の爪。

 

 

先ずは、オリーブオイルを熱して塩胡椒したカジキの両面に焦げ目を付けるように焼き付けます。

 

表面に熱が通ったら、白ワインを振りかけます。

白ワインだけど、チリ産のプエンテネグラっていうんだけど498円(これを2割引で買ってます)くらいなのにクセがなくって美味しいんですよ。

ワイズマートで扱ってます。

赤も美味しいよ(^_^)v

 

水を加えて煮立たせてから、具材を放り込みます。

 

カジキが煮えてきたら、今度はアサリを入れてフタしてアサリの口が開いたら出来上がりです。

 

盛り付け方が下手くそでイマイチだけど・・・(^_^;)

 

スゲェ美味しく出来上がりましたよ。

↓しっかり食べ尽くしたので、ご覧の通り骨と殻だけ残りました。

コロナのせいで、本来お店で消費される食材が、ちまたに安く出回ってるようだな。

ステーキ用の牛肉や、生の本マグロも随分と安く売ってますよ。

美味しいもの食べたい方、仕事が終わったらスーパーに出掛けてみよう!

 

お・し・ま・い