8月27日 平砂浦に行ってみた | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、日曜日のリベンジしに日川浜に行こうと考えてたんだけど・・・

天気予報が東風なんですよ(>_<)

・・・ということで、何処に行こうか悩んだけど、最近情報が入って来ない平砂浦の様子を見に行ってきました。

 

セブンで朝食後に、車のフロント見たら虫の死骸だらけ(-_-)

放っておくとこびりついちゃうので、釣りの前に虫落としに時間使っちゃいました(^_^;)

 

だから、釣り始めが7時近くになっちゃいましたよ。

木曜日だけど、ざわついてます(^_^;)

ざわつく金曜日のオヤジギャグね。

でも、波はありません(^_^;)

 

平日だっちゅうのに、サーファーが多いんですよ。

サーファーが海水浴してるのかな?

キスの居場所が分からないので、どんどん移動しながら探しましたが・・・

 

エサをつついてるのは、コイツらみたいだな(-_-)

 

開始して1時間も経っちゃいました。

やっと同居人がファーストヒットです(^^)

やれやれ・・・

 

となりでオイラは、ブタちゃんです(>_<)

 

天気予報じゃ、そんなに暑くならないって言ってたのにもの凄い暑さになってきました(>_<)

 

その後、やっと小ギス1尾釣ってボウズ脱出ですよ(^_^;)

 

続いて、アタリは良いんだけど型が16cmとイマイチです。

 

同居人の調子が少し上向いてきました。

釣れてくるキスは産卵後か?少し痩せてるような・・・

 

やっとオイラに、2点掛けです。

 

・・・と今度は同居人が19~20cmの3点掛けです。

やっと平砂浦らしいアタリとサイズに大満足です(*^_^*)

 

良い調子で釣れ始めたんだけど・・・

突然、大粒の雨が数分ほど叩きつけてきました(T_T)

すぐに上がったと思ったら、遠くに虹が出てました。

 

雨が止んだら、キスの調子がおかしくなっちゃいましたよ(^_^;)

キス2点にブタ君2点(1尾はスレ)・・・

 

キスが釣れなくなってきたし、暑さに耐えられなくなってきたので早々と退散することにしちゃいましたよ。

オイラ、根性ないからなぁ(^_^;)

 

 

キス探しに1時間で、釣れていたのは1時間。

・・・その後無駄な時間が1時間(^_^;)

 

本日の同居人の釣果は20cm頭に13尾。

 

オイラは、19cm頭に19尾。

我が家の二日分の食料を調達できましたとさ(^_^;)

 

お・し・ま・い