8月23日 マスターズ7月例会in日川浜 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

8月だけど、7月例会だよ(*´ω`)

釣れてる鴨川や前原は大混雑だろうから、例会やるには不向きだわなぁ・・・

・・・ということで、北東風で釣況が悪くなるリスクがあるのを承知で茨城県の日川浜で開催しました。

 

スタートは5時、雨がポツポツ降ってます。

 

昨日までのクソ熱さはウソのようで、涼しさを感じながらになりました。

 

ルアーマンが大勢なんで、自動的に空いてるところがポイントになっちゃいました(^-^;)

 

オイラの1投目。

幸先よく3点掛けのスタートです(これでやる気満々!)

しかし・・・

モーニングサービスはここまで(ーー;)

遠近投げ分けても、横に移動しても全くダメ!

雨が予想に反して、時折強く降ってきます(-_-)

 

忘れたころに時々食ってくるけど、イマイチの状況が続いたまま例会は終了しちゃいましたよ。

 

11時の検量時間になりました。

サカナ洗いのカンちゃん、いつもありがとうございます(#^^#)

 

チャンプは、37尾も釣ってきました。

 

同居人は、良型交じりで頑張りました。

 

棟梁、してやったりの表情してま~す。

ザル1杯釣れば満足だわなぁ(*^^)v

 

カズさんも良型交じりで23尾です。

 

イデッチもこんなに沢山釣ってきましたよ!(^^)!

 

しかも、マゴチのオマケまで持ってきました。

 

最後まで、調子が出なかったチョリソー24尾です。

今年は、大会が無くて良かったねぇ・・・(*´ω`)

 

眼鏡を外したら普通のおっさんだけど、眼鏡を掛けると生島ヒロシに変身しちゃうチェリーで~す(*^^*)

 

後半になって、良型の居場所見つけて頑張ったバッシーです(*^^*)

・・・でも、みんながその場所に殺到したんで、あっという間に場荒れしちゃいましたとさ('Д')

 

今日は、多少遠慮したカンちゃんでした。

 

オイラ、23尾。

最後まで調子がでないまんまで終わっちゃいました。

・・・まぁ、いつもの事だけどね(*´ω`)

 

記帳係のカツオさんの釣果です。

 

検量長ワカサマは、23尾釣果です。

なんだか23尾の人が多かったような・・・

今日は、23日だからかな??

 

成績発表です。

 

結果

優勝  棟梁    1293g   54尾

2位  イデッチ  1065g   48尾

3位  チェリー   739g   35尾

4位  チャンプ   716g   37尾

5位  バッシー   697g   26尾

6位  カンちゃん  674g   27尾

以下省略

 

キスのアタリが入って回収する途中で、何回もマゴチにアタックされて強制的に没収されてしまいましたよ( 一一)

どこに行っても、ルアーマンの竿が大きく弧を描いてました。

キス釣り止めてマゴチ釣りしたい気分になりました(*^^*)

 

今日は、北東風だったけど、南西風に変わればキスの釣況はまだまだ良くなる気がします。

近々時間作って、今日のリベンジ行ってみるかなぁ・・・

 

お・し・ま・い