9月10日 久々の釣り(外房前原海岸~内房保田海岸) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

色々と私事忙しくて中々トヨさんと釣りに行けません(^_^;)

本日やっと待ち合わせて前原海岸で竿出す事が出来ました。

 

左側に入ったトヨさんが3点掛けでスタートです。

1尾は砂浜に落ちてますのでご確認を。

 

右に入ったオイラと同居人はな~んも反応無しなんで、隣にお邪魔してたら・・・

しばらくしたら、同居人がまぁまぁサイズを上げちゃいました(^^)

 

オイラにも連続的にアタリが入って喜んだけど・・・

デッカイヒイラギ+16cm1尾。

 

トヨさんに大きなアタリが入って

「これは大きいかも?」って期待したけど、かわゆいマゴチでしたよ(^_^;)

 

6時スタートしたけど、7時には暑~くなってきちゃいました。

連れのまるちゃんが水を欲しがってました。

美味しそうに飲んでます。

 

飲み終わったら、こっちにやってきました?

 

そうなんです。

オイラのビーチパラソルの日陰にやってきて・・・

ご覧の通りにお休みモードになっちゃいました(*^_^*)

 

キスの食いはイマイチ。

今度は、チビ舌平目です(^_^;)

 

オイラは遠投を試みるも・・・

チビイシモチです(>_<)

 

そのうち背後が騒々しくなってきちゃいました。

・・・ということで、イマイチな前原は早々に諦めちゃいました。

協議の結果、保田に転戦することになりましたよ。

 

 

保田開始は9時です。

前原はスゲェ暑かったけど、意外にも保田は涼しくて助かりました(^^)

 

涼しいので、まるちゃんのご機嫌もよろしいようで(^_^)v

しかし、釣れてくるキスは何処もマイクロピンばっかで困ってたんだけど・・・

右に行くほどピン~ピン兄とサイズアップしてきました。

 

少しまともなキスを釣り上げた同居人です。

 

やっと食べられるサイズだな(^_^)

 

でもね、こんなのが邪魔しにきます。

 

さらに右に移動です。

そうしたら、同居人の竿が大きく引き込まれました(^o^)

お~!20cmが上がってきました(^_^)v

 

続いて、またまた20cmの連続ヒットです。

同居人、段々偉そうな感じなってきちゃいました(^_^;)

 

だってさぁ・・・

オイラが釣るとイマイチサイズが・・・

 

調子づく同居人は、今度はこんな奴を釣り上げちゃいました。

 

小さいけど、ヒラスズキです。

本人曰く、25cmクラスのキスかと思っただとさ(^_^;)

 

オイラ、相変わらずピンコロちゃんに遊ばれてます(>_<)

 

やっと18cm+ピン兄。

 

テンション高い同居人は、ピン兄ながら3点がけに益々偉そうになっちゃいました(*^_^*)

 

遠くにいたトヨさんと、その近くにたまたま居た達太郎さんを呼び寄せちゃいました。

トヨさん、早速良型2点がけをやりました。

呼んであげて良かったです(^_^)v

 

絶好調の同居人は、今度は黒鯛を引きずり出しました(^o^)

 

黒鯛って言ってもカイズだけどね。

 

沖から来たのか、居付きと違ってピッカピッカの銀色です(美味そう!)

 

今度は、達太郎さんにヘダイが釣れちゃいました。

上げ潮で、いろんな魚が入って来てるみたいです。

 

達太郎さん、ヘダイの後は20cmオーバーの本命を釣り上げちゃいました。

 

今度は、オイラの竿が大きく引き込まれたんで大喜びしたんだけど・・・

16cmのが頭にスレががりで釣れちゃいました(^_^;)

どおりで、アタリが大きい訳だわなぁ。

 

段々と濁りが入ってきて、オイラは連続イシモチ攻撃に遭っちゃいましたよ(^_^;)

 

今度は、またまた同居人の竿が連続的に反応しています。

となりの達太郎さんも、竿先見て「すげぇなぁ!」と・・・

 

そうしたらさぁ、イシモチの6点がけにビックリしちゃいました(^o^)

雄叫びを上げる同居人です。

午後から用事があるので、10時に上がろうと思ってたんだけど・・・

10時40分になっちゃったので急いで上がることになりました。

 

1時間半位しか釣りしなかったけど、楽しい釣りができました。

保田を勧めてくれたトヨさんのお陰だな(*^_^*)

達太郎さん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)

また、宜しくお願いします。

 

 

オイラの本日のお持ち帰りです。

マイクロピン~ピンギスは多数リリースです。

マゴチはトヨさんからのプレゼントです(^_^;)

 

同居人の釣果です。

ピンは同じくリリース多数です。

 

賑やかは外道たちです(^^)

マゴチを入れて、今夜は五目刺身だな(^_^)v

 

日曜日の例会場所は何処にすっかなぁ・・・

 

お・し・ま・い